2011-01-01から1年間の記事一覧

師走

23日は一日仕事だったり、24日は飲んだり、25日は仕事&飲みだったり、28日に仕事納めようとしたけど、到底仕事が残っていたり、でもあきらめて同期とご飯食べに行ったり(帰社しなければならず、夜会社で偶然会った)、今日は勢いでブルーレイレコ…

気分も変わる

今日は帰りに電車の中でとてつもなくおなかが痛くなって、どこまで耐えれるか見極めていたんだけど、けっきょくは4つ前の駅でおり、トイレに行った。私は本当におなかが弱い。この見極めがね、大切なんだよね。どこまでいけるかの葛藤。。。しかし、帰りに…

見慣れたはずの風景も どこか知らない映画のよう

寒くて動く気がしない。 13連勤も無事に終わり。なんだかんだとその間にも残業もしてたけど、友人とごはんに行ったり飲み行ったりと充実はしてたかなあ。もうすぐ今年が終わる。 この一年どうだったか振り返ってみると、自信をもって頑張った!なんて言え…

変わること、

現状を変えたい、とか、今の現実に嫌気がさした時、私はよく引っ越しを今までしてきたのだけど、今はなんせ給料も減ったしお金に余裕はない。でも引っ越したい。気分だけでも。。と思って今日は仕事の移動の合間に有楽町で手帳を買った。有楽町のロフト、だ…

あっという間に時間は過ぎる。ここのところ年末ということもあり、たくさんのお誘いをいただいてありがたいなあ。しかしね、仕事のほうはうまくいかず。 先輩が、私の負担がおおきくて、このままじゃ私がつぶれてしまう、と上司にいってくれたみたい。わたし…

昨日この冬初厚手のコートを着ました。タイミングが難しい。結局買ってしまったツモリのコート。いっぱい着よ。昨日は飲み。はじめての組み合わせの3人。もうないんじゃないかな。楽しかったなー。レバ刺し。 その帰りに最寄駅の友達から連絡あってそのまま…

充実した日

水曜日が休みっていいな。今日は天気が悪いと思っていたので、ぐだぐだしておわりかなーと思っていたら晴れていた。昼前、友達からの着信に気付き、新宿で買い物、ごはん。去年までは毎日毎日仕事で行っていた新宿も、今日は久しぶり。今はほとんど電車で通…

ありがとう

やっぱり私はバレーボールが好きだなあ。と、改めてテレビを見て思ったこの2日。 もう涙出てくるよ。そしてうずうずやりたくなってくる。 すごいなあ。体一つでここまでひとに感動を与えられるなんて。 うらやましい。すごいなあ。仕事のほうは、てんやわん…

どれだけ

先週は水曜日に久しぶりな友達から連絡があり、飲みに。元気じゃなかったけど、でもよかった、あえて。結局友達と別れてから別の知り合いと朝5時まで飲んでしまった。ちょっとだけ眠って、仕事。 金曜も飲み。男友達の恋がうまくいきそうなので、よかったよ…

あぶないあぶない

ネットでみてたコートがかわいくてさっき危うく買うボタンを押しそうになり、いやいやダメだと思いなおし、いや、今から新宿でて実際見てみないとだめだ、などど思って出かけようとシャワーを浴びた。ら、その中で おととし買って去年も着ていないコートの存…

ふつかよい

またやってしまったー 昨日友達とごはんをたべ、飲み、移動して飲み、そこのてんちょうさんが知り合いだったため、てんちょうさんが店を閉めた後、3軒まわった。 頭が痛いし胃はむかむかするしそのせいで眠れない。。。。勉強しないなあー

かわいい

積み重ね

朝の満員電車がいや。仕事に追われるのがいや。気をつかってぺこぺこするのがいや。仕事にやりがいがない。仕事ができない。 今日夕方仕事してたら、急に辛くなってきて、わーってなって泣きそうになった。泣きたかった。 仕事ができないのは経験がたりない…

ぐうぜん

昨日はものすごいいい天気で、隣駅の無印まで散歩。と思ったら無印でではないけど洋服を買ってしまった。明るい色のスカートとカーディガンとストールを。 そしてちょうどまだ最寄駅に戻った時に友達から飲みのお誘いメール。家にいたら行かなかったと思うけ…

すこしも むずかしいことなんてない

眠るタイミングを逃してしまった。 郁子ちゃんのアルバムを久しぶりに聴いている。窓を開けて。雨の匂いと虫の声と音楽とがどっかからにんにくを使ったであろうおいしそうな匂いがする。今日は伊勢丹へ。やっぱりわくわくする、あの空間。そしてスキンケア、…

むー

昨日の連休明けは体が重くて重くて…辛かった。。。早く帰ろうと思ってスーパーに行ったらちょうど友達から飲みの誘い。迷ったけど、このままダラダラするのもなあと思って行ってきた。 そこでサッカーを。家にいたら私は確実にみてないと思う。でもいつもの…

休日

土曜日は昼過ぎから美容室。捻挫した駅の階段は使用せず、エレベーターで。無事転ぶことなく行けました。そのまま結婚式二次会へ。 前の職場の後輩なので、もう、同窓会みたいで楽しかった!!結婚した人、妊娠した人、彼氏ができた人、仕事を辞めた人、出産…

10月2日

星野源「星野源の『エピソード1』」 2011年10月2日 SHIBUYA-AX公演セットリスト01. 歌を歌うときは 02. グー 03. ステップ 04. 茶碗 05. ばらばら 06. 布団 07. キッチン 08. ひらめき 09. 変わらないまま 10. 穴を掘る 11. 兄妹 12. 未来 13. 老夫婦 14. バ…

急激に寒くなる。風邪が治りきらず、咳がいつまでも残るなあ。足も。。 もう、仕事が終わらず、どうしたらいいのだろうかね。昼ごはんも食べられず。でも、もう少し、もう少しの辛抱だと思ってやってくしかない。要領悪いんだろうなあー。。。今週、土曜日も…

あき

金木犀のにおいがする。 今週も怒涛のようにすぎていった。 火曜日は久々の友達と飲み。だいすきだ、やっぱりほっとする。 おとといは仕事を休み(最後の夏休み)夜は誘われたなんとかかんとかのセミナーへ。正直、セミナーなんて行ったことないし、宗教に誘…

日常

おととい三連休1日目。前日遅くまで会社で仕事してたからゆっくり起きる。もたもたしてたら約束の時間ぎりぎりでっていうか10分遅れで待ち合わせ場所に。友人二人と出かけて私のてそうを見てもらって夜はそのままホームパーティーへ。てそう。。あたって…

おとこごころがわかりません

オアシス

足の捻挫はまだ治りません。痛い。先輩は笑ってくれたのでよかったよかった。 ここのところの仕事は怒涛な感じで、やってもやっても終わらず、でもそれは自分がいままで後回しにしてきたつけみたいなもの。なので自分の責任です。しゃんとしないと。昨日も仕…

昨日、仕事はうまくいかず、へこんで帰宅。あわてたばっかりに負傷したりして。自分が悪いので、人のせいにすることもできずもんもんとする。家に帰って9月9日だったことに気がつく。晴れたしね。早めに就寝。寝るに限る!今日は大好きな友達の結婚式。前…

おお

驚いたーー、おととい。目が覚めたら家を出る7分前。思わず携帯2度見したけど、意外に冷静に着替えて顔さっと洗って出発。なんか夢見がよかったんだよね。だから冷静だったのかな。この年ですっぴんで出勤するなんて・・・。でもやっぱりマスカラしないっ…

くがつ

朝や夜はすごしやすくなってきたけど、まだまだ蒸す日々。 今週は木曜日休んでのんびり。台風のせいか生理前なのか体調はいまいち。吉本ばななを読み返す週間を自分で設定してるので、それを借りてきた。あのころの気持ち、今の気持ち、感じ方、自分は成長し…

世界

今週は会社の先輩の誕生日会&合格おめでとう会があったり(駅徒歩1分だったのに迷いに迷って25分くらいかかった)、昨日は急遽カラオケ、飲みにいってストレスを発散したり、今日は友達にお誘いいただいてはじめていくお宅にホームパーティーに行かせて…

木曜日休みたいと言っておきながらトラブル続きでそんなことはできるはずはなかった。 来月までに夏休み2日、とれるかなあ。九月は休日出勤ももう確定しているところがあるから、代休含めて3日。でも新しい案件も始まるからどうしたらいいのかわかりません…

むむむ

今日は仕事お休み。今週3日くらい休めるかなーと思ったけど、せいぜい2日かなあ。明日と金曜は無理だから、木曜日は休みたい…。 今日は美容室へ。カラーとストレートパーマ。久しぶりに暗めの髪色に。ストレートかけたのは私の髪の毛はパーマをかけている…

痛い

頭痛い。。。しかし、眠れない。日付変わるまで飲んでたけど、いつもよりは全然なのになあ。今週はやっぱり仕事でばたばたしてみたり。というかやっぱり何にもない、何の変化もない日ってないんだなあ、と思う。仕事においても、なんにおいても。 仕事関係の…