入籍

先日入籍をしてきました。 一緒に暮らしていたし、特別に何かが変わった、とかはないけど、これから本籍地や名前の変更届けをだして来月には結婚指輪がとどいて…とゆっくり実感していくんだろうな。

さくら

あっという間に春。今年は冬もいつの間にか過ぎていた。 年が明けてからいろいろあった。

気分転換

髪の毛を切ってきました。 本日2回目のお店で、とっても居心地がよくて担当者さんとも気が合う感じがしていいとこみつけた! と、思ったらご懐妊であと少しで産休でした。 めでたいことですがちょっと残念…。 髪の毛はバサッと20cm以上。ずっとロングだ…

支えられていること

こんなに仕事のことばかり書きたくないんですが…仕事が忙しすぎてうまくいかない。昨日は家に着いたら日付が変わっていたし、今日も同じ。昨日は疲労困憊でタクシーを使ってしまった。。。昨日は特にうまくいかず、私のせいで上司が他部署のひとに頭を下げる…

あけました

今年の年越しはすでに夢の中でした。 ここ最近でいちばん年越しした感がなかったかも。いまもお正月感はありません。大みそか、元旦は仕事で朝7時には家をでて帰宅は夜10時頃だったので年越しそば、お雑煮は彼が作ってくれました。ありがとう。おいしかっ…

納めたい

仕事、納めたい。 私の仕事納めは31日。仕事始めは1月1日です。

うっかり

おとといは近場の温泉に一泊旅行。 トータル6回入浴し、満足。今回の旅はゆっくりする、がメインのため、15時過ぎにはチェックイン。 露天つきのお部屋で朝焼けがとてもきれいでした。 そして夜はオイルマッサージ。 気持ちよかったー。彼は左耳が突発性…

コストコ

昨日は日勤。家に着いたら23時過ぎでした。ちーん。。。 今日は昼近くになってコストコへ。初コストコ! 着いたら思ったより狭くてカート同士何度もぶつかりそうになりながら。それだけで疲れたー。でもキッチンペーパーやらプルコギやらいろいろ購入して…

いまでも

ちょっとしたことから中学校の同級生が地元でお店をひらいていることを知った。全く話したこともない同級生。 器や服などセンスのいいものが並んでる。ホームページでしか見たことがないけど、本当に雰囲気がよさそうなお店。 はっきり言って、地元にそんな…

いたみ

職場でもインフルがちらほら。気をつけていかなければ。マスクが手放せない。仕事は自分だけじゃなく、みんな大変で疲労の色がでている。帰宅できるのは夜勤は昼過ぎ、日勤もかなり遅く、休憩も十分にできない状況。 きのうは帰ってきて朝までこたつで眠って…

カレー

なんだか休日は雨だったり曇りだったりが多い気がする。日曜日の夜にカレーを仕込み、寝ても覚めてもカレーな日々でした。カレードリアや最後はいつものカレーうどんでシメ。私は今日お休みだったので、昼、夜とカレーうどん。もうしばらくはいいや。12月か…

え?

この時期の夜の空気が一番好き。寒くも暑くもない服装で歩くと最高に気持ちがいい!

目標

今日は羽毛布団新調するためアウトレットへ。 今使っているのは15年くらいかな。実家にいたころからでお気に入りだったけど、今は少しずつ羽毛も飛び出てきていてぺしゃんこになってきてしまった。そして彼が気に入って使っている現状なので、思い切って2組…

覚書

旅行から帰ってきて、体調がいまいちな日々。でも楽しかったなあ。まだガイドブックをみたり、写真をみたり、ぼんやりして過ごしています。 私はすぐ忘れしまうので、ここに残しておこう。

今日は起きたら昼過ぎでした…。 昨日の夜勤中15分程度のご飯休憩しかなく働いていたから疲れが取れていない。 急遽一人欠員で仕事していたからなんだけど、もうちょっと要領よくできないものか、私は。。 あと、なんだかこのまま流されて仕事をしていたら…

きろく

今月は日勤が極端に少なく、夜型生活です。でも仕事で一晩中起きているのはやっぱりつらい。いつまで続けられるのだろうと不安になる。 今は明日のためにいなりずしを仕込んでいます。おいしくなりますように。 先日、都内に出て旧友に会ってきた。この仕事…

わすれないように

おとといは久しぶりにライブに行った。初めてのダイバーシティ。 見やすいポジションでバンアパもクラムボンもとっても楽しかったー。 そうだ、わたしにとってライブは活力源だった、、、と思い出しました。 あんなに前は行っていたのにな。これからはそっち…

めっきり寒くなった。昨日まで5日勤。毎日毎日忙しく、家に着くのは9時が10時で朝は5時半おき。家に帰ってからも提出するレポートをやっていたりしてへとへとでした。そしてご飯はコンビニ。心がすさむ。 今日は朝起きたら頭が痛かった。。腰も痛いし肩…

朝と夜は肌寒い。大好きな季節がやってきたー。ここのところ職場は落ち着いていて、仕事中に泣きたくなるほど忙しいことは今はない。でも冬はきっと大変なことになるんだろうな。 仕事自体は落ち着いていても、レポートだったり、研修だったり、委員会だった…

極楽

しあわせ。 ただいま温泉旅行中。 毎日いろんなことがあるけど、こういうことがあるから頑張れる。 さっき部屋についてる露天風呂に周りのあかりを消してゆっくり入ったら星が綺麗だったー。からだもぽかぽか。 思う存分ゆっくりしよう。

最近は寝ても寝ても眠い…。 あっという間に秋になって朝と夜は肌寒い。早く冬服が着たいなー。ブーツが履きたいな。 仕事で自分がリーダーとして勤務することも多いのだけれど、対応が難しいなあと日々考えている。この間もトラブルがあり、夜に上司に電話を…

怒涛の日々

1か月の間に専門のときの友人の結婚式に行ったり、過去最大の別れの危機が訪れたりと色々ありました。 しんどかったなあ。 本気で別れることになるだろうなと思って、今後の身の振り方を考えた。 一緒に住んでるし、すぐに仕事はやめられないからウイークリ…

自分の行動と浅はかさを呪いながら、毎日泣いている。 それでもおなかはすいて、眠くなる。 なにが正しいのか、どうしたらいいのか、もう私の中で決まっているはずなのに時期が来たらそれを口に出せるだろうか。 でも大丈夫、どうなっても未来は明るい。大丈…

玄米生活

昨日から玄米ごはん、始めました。白米と1:2だけど、おいしいです。 きのうはそれに納豆、サーモンとまいたけのしょうゆバター焼き、ささみときゅうりのサラダ。今日は休みなので筑前煮を作ろう。あとめかじきをどうにかして、納豆、春菊のサラダでいいか…

とても疲れていた5月。毎日憂鬱で、仕事もいきたくなくて。 4月からかわった上司がどうも苦手でそれが一番の原因だと自分でもわかってるんだけど。。。意向調査に辞めると書き(上司が苦手等は記入しなかったけどその他色々考えてることを書いた)、そした…

左肩

が、痛い。昨日転んだからだ、きっと。今日の夕ご飯は海鮮丼、まるぽて(てんきち母ちゃんレシピ)、チキンナゲット、サラダ。 てんきち母ちゃんのブログは毎日といっていいほど昔から読んでます。 こんな家族、いいなあ。 明日はかにご飯、しいたけの肉詰め…

今日は降ったりやんだり。少し肌寒い。彼と一緒の休日。 朝ゆっくりと起きて、コーヒーを豆から挽いてもらってのんびりと。 昼寝を少しして夕方気になってた近所の韓国料理屋さんへ。サムギョプサル、とてもおいしかった。 早めに帰って彼はあす仕事で朝早い…

風が気持ちいい。 今日は夜勤明け。そしてこれから3連休。 幸せだー。職場で、私はプライベートではどんな感じなのか聞かれた。職場では完全仕事モードなのでわからないらしい。 やっぱり無意識にそんな感じなんだなあ。 いくら人間関係がいい、と言われて…

けんか

一緒に住みだして最初の大喧嘩中。 大喧嘩…かなあ。 言い争いもせず、私が一方的に怒ってしまってるんだけど。。。しかもくだらないことで。 仲直りするタイミングがつかめず、昨日は私は寝室、彼はリビングで寝て今もう彼は仕事へ。 どうしたらいいものか。…

単純明快

今日は久しぶりに美容室へ。 ここのところ疲れを言い訳に美容に対して怠けていた。服も化粧も髪型も。 PMSのせいで眠くて面倒だったけどなんとか行ったら、やっぱり気分がいい! カラーとトリートメント。透明感がでました。こういう髪型がいい、カラーはこ…