2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

昨日の夜勤入りのときはそこまで桜は咲いていなかったのに、今日夜勤明けで帰るときには見ごろをむかえている様子。あっという間に時間はすぎていくなあ。夜勤はてきぱき動けなくて、疲れが残っているような感じで終始仕事をしていた。一緒だった3人みんな…

この時間に家に居れる幸せ。

今日は午前のみの仕事の予定でうきうきで仕事をしていたのですが、急きょ夕方まで研修に。 毎日18時に家に帰れたらいいんだけどなあ。 そう考えると職場変えなきゃ実現しないな。だんだんと職場にも慣れてきた。 でも仕事帰ると毎日ぐったり。 掃除もご飯作…

あたたかい

昨日は久々定時か30分の残業くらいで終われるかと思ったら、終了時間ぎりぎりで別の仕事がまいこみ、結局2時間半残業。 彼も夜仕事なのに最寄り駅まで迎えに来てくれたのがとてもありがたかった。

ねむい

日々勉強です。

忘れてはいけないこと。

二連休後

とても仕事に行きたくない朝。 転職して1カ月がたちました。更衣室に行ってしまえばもう観念するんだけど、足取りが重い。 でもとてもいい天気で、働いているのは室内だけど空が青くてそれだけで少し気分も前向きになった。最近の気分転換は朝湯船にゆっく…

休みの日

昨日は仕事で帰ってきてからこたつで朝まで。 疲れが取れないなあ。。。今日は休みだからよかったけど。しかし、仕事の要領が悪すぎる。 連日帰りが遅く、自分も嫌になるし、それにまわりも気にしてしまうよね。 時間をかけているのに質も悪いという…。。 職…

はる

一年以上経過して、去年に1回、今年の1月に1回引っ越しをした。 去年の12月で職場をやめた。 今は彼と暮らしている。 そして先月から新しい職場で働いている。怒涛の年末年始で、いまも落ち着かないまま。 ブログを見返しているとその頃のきもちが残っ…