2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい!!

高校生のころよく聴いた。カーディガンズ。 CDだすのね。ベスト?欲しい。ベスト・オブ・カーディガンズアーティスト: カーディガンズ,トム・ジョーンズ出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2008/02/13メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (10…

ここのところ、日勤が少なくって夜ばかりなので昼夜逆転傾向。 今日もこんな時間。 毎日のようにめざにゅ〜見てる。昨日、今日とこの本を読んでました。八日目の蝉作者: 角田光代出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 8人 ク…

くもりメガネさん

家に着いたらTSUTAYA DISCASからDVDが届いてたー。 初。 たくさん借りたけど、とりあえずこれを見る。 本当脱力でおもしろい!!! しかもハマケンも出てたのね。 ゲストも豪華でびっくり。 面白い。 ダンサーインザダークも借りたけど、引きずってしまいそ…

なべなべ

昨日は夕方からお酒をのみ、そして鍋。 チョコレートが食べたくって食べたくって途中コンビニに行ったり。 今日もそう。 なんであんなにおいしいんだろう、チョコは。 うますぎる。 とまらない。 酔っ払いながらプラダを着た悪魔を見る。 二回見た。 もーか…

すがすがしい

久しぶりに気持ちがよく目覚められた気がする。 昨日は起きたら午後三時。やる気ゼロ。数日前から食べたくて食べたくてやっと作れたねぎ焼き…がっかりするくらいまずかった。 これからまたリベンジしよう。 そんで今日は友の家でご飯だから、その前にちょっ…

ミスチルを聴くことが最近多い。 中学生のときから聴いてて、Tomorrow never knowsとか、発売日に欲しくておかあさんにたのんでCD屋さんまで連れてってもらったりしたなあ。 あと、ちょうど高校三年生だったとき、終わりなき旅が出て、よく聴いてた。 教室、…

寒い、寒い、寒い

さて、私手袋ありません。 この冬を乗り切れるのでしょうか。買う気もないんだけれどもね。この凛とした雰囲気が好き。冬の。 あー最近、どうも何にもやる気が起きないなあー。無気力ー。

なんの花に例えられましょう

胸が締め付けられます。 くるりのサイト久しぶりに見たらいまアルバム特別企画がやってるのね。 みんなの投稿のメッセージ読んでたら、もう、なんだか切ない。久しぶりにこれ聴きながらお風呂はいろーかな。 ♪くるり/ばらの花

腐る生活

午後二時に起床。そしてスーパーにいったりして七時過ぎにまた入眠。 十一時に友達の電話で起きました。 さて、夕飯も食べてなし。 そして今日はもう寝ないで明日仕事に行く気満タンです。 もったいないんだもの。今、ご飯炊いてます。で、ご飯作ってお風呂…

昨日は

タワレコでこれらを購入。 懐かしいものもあり。Whateverアーティスト: Oasis出版社/メーカー: Big Brother発売日: 2005/10/11メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (54件) を見るイット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロングアーティスト:…

君をこの手で抱きしめたいの 君の寝顔を見つめてたいの 

カラオケで、ユニコーンの大迷惑が聴きたくって(歌いたい訳じゃなかった)、ちょうどPVだったし、久しぶりに見た。 私はリアルタイムでこれを聴いてたわけじゃなかったけど、知り合いの人がカラオケするとこれを必ず歌ってて。いい曲だなー、と。民生さん、…

降りましたねー、昨日。 友達の家で鍋をしてて、おさけが足りなくなって買出しにいこうとして外に出たら雪。 雪って言うか、私が見たのはコートについたの本当にちいさな雪で何とかあー、これ雪だ、と分かるようなものだったから、実感なし。そして今日も寒…

昨日は

夜10時ごろ友達から電話かかってきて、急に会うことになり、飲み。 その後友達に家に移動して、もひとり友達も合流して語って飲んで食べる。 朝方入眠して昼過ぎに友達の出勤のとき一緒に出てきました。友達が明日ちょっと気になってる人と飲みに行く事に…

ほぼ日手帳

いまさらながら今年の手帳を購入。 いや、買ってたんだよ。11月ごろに。 でも、もうすでに先月から何一つ書いてないんです。2008年の手帳なのに2008年になる前にもう断念…。 自分であきれてます。もともと手帳ってつかわなかったんだよー。いや、毎年買って…

ひとりごと

ここに引っ越してきて11ヶ月。静かだし、友達の家も近いし、電車も前ほど混まないし、いいんだけど、なんだか物足りない。 前住んでた所は、商店街がたくさんあって、活気があって、お店がたくさんで、暇だから散歩しよっかなーなんて思い立つこともあった。…

そのうち君のことでさえも 少しずつ忘れてしまうだろう

きのうのよるはなんだかなー。 落ち着かなくって、気分がどーーーーーーーんと落ちました。久しぶりに。友達に電話したりしてもだめで、朝方まで眠れなくて。 まーその後寝て起きたのは夕方、って感じなんだけど。 こうゆう時に限って夢もねー、なんだか切な…

ここ最近

メールの返事も書かないような感じです。 基本めんどくさがりのわたしはいつもこんな感じ。 古くから友達はこんな私をよく分かってくれていて、大丈夫なんだけど、でもまずいよなー。 時間がたつつれて、どんどんメールしにくくなってくるしね。 分かってる…

ここ最近、睡眠不足です。 飲み歩き。 焼肉、ホルモンおいしかったなあーー。 次の日日勤だというのに三時ごろまで飲んだり。でも、そういうのが出来るのも今だけだから、楽しい!仕事は忙しくて、昨日も今日もものすっごく忙しくって、切羽詰りながら仕事。…

おおおおおー

ネットって怖いよね。 プライバシーとかもそうだと思うんだけど、私は、アレ。 ネットショッピング。 今は何でもボタンひとつで買える。便利だけど、なんだかなーと思うときもある。今まで買ったものとしては、水曜どうでしょう関連とか、ゲームとか、本とか…

新年早々

一昨日は夜勤明けで美容院へ。カラーとトリートメント。 これが眠くて眠くて後ろの髪の毛をいじられてるときはもう頭が後ろにカクって…。 そういうのを何度か繰り返しながら終え、そのまま専門のときの友達のところへ。 電車で二時間半弱くらい。 でもでもそ…

2008

元旦の東京は人が少ない。 そして今日。夜勤明けで初売りに行ってきました。打って変わってすごい人。入場制限。レジ待ち15分以上してた気がする。ほんとは買う気がなかったんだけど、やっぱりマジックにかかってしまい、三点購入。 ひとつはショートコート…