変わること、

現状を変えたい、とか、今の現実に嫌気がさした時、私はよく引っ越しを今までしてきたのだけど、今はなんせ給料も減ったしお金に余裕はない。でも引っ越したい。気分だけでも。。と思って今日は仕事の移動の合間に有楽町で手帳を買った。有楽町のロフト、だだっ広いねえ。クリスマスムード全開でした!
今までの手帳はほぼ日を使ってて、毎日いろんなところに仕事にいかなければいけない私としては時間軸もあり、書くスペースもあり、使いやすかったんだけど、いかんせんちょっとボリュームがありすぎて。毎日パソコンや資料を持ち歩く私としてはちょっとがさばる。今回はQuo Vadisのタイムアンドライフにしてみました。でも、ちょっと書き込むところが足りないんじゃないかという不安がある。でも仕事のメモやスケジュールでいっぱいだった前の手帳よさようなら。ちょっと気分も変わるだろうか。


そして今は音楽をたくさん聴きたい!めんどくさくてCDをとりこんでないんだなあ。大橋トリオ、久々に引っ張り出そうかな。仕事であれもやんなきゃ、これもやんなきゃって気を張って、自分で自分の首を絞めて、周りが見えなくなっていたのかな。実際家に着くと眠るだけって感じの今日この頃。実際、やることが多すぎて、つぶれそうだけどひとつひとつやればいいか。
リラックスできるような、そんな音楽が聴きたい。スペアザもいいな。フィッシュマンズも。週末、久々の休みにたくさんiphoneにおとそう。
今日も素敵なお誘いメールが2件届いた。なんだよ、たのしみがたくさん転がってるじゃないかー。その分、はたらこ。おとといはタイ料理にビール、寿司に熱燗という最高なひと時を過ごしたしね。