昨日、仕事はうまくいかず、へこんで帰宅。あわてたばっかりに負傷したりして。自分が悪いので、人のせいにすることもできずもんもんとする。家に帰って9月9日だったことに気がつく。晴れたしね。早めに就寝。寝るに限る!

今日は大好きな友達の結婚式。前の職場の友達。この友達とはいろんなところ旅行したなあ。東北、沖縄2回(石垣島竹富島小浜島西表島波照間島)、フランス。たくさんきれいなものを一緒にみた。大好きな友達。
昨日の気分を切り替えて、まずは美容室のある駅に。階段をね、おりてたらふらっとしてふみはずしたのかな。転倒。右足負傷。ストッキングが伝線してしまったので、コンビニで買って替えたんだけど、痛い。美容室について担当の方が今日暑いから汗かいちゃいますよね、っていってくれて私の髪の毛をまずドライヤーで乾かしてくれたんだけど、ちがうの、冷や汗なの。この時点ですごく足首が腫れてる。。ヒールを履いてたけど歩くのは大丈夫。どうしても行きたかったし、なんとか電車で目的地へ。久々の再会の友達や上司とあえてうれしかったー。そして、友達のきれいなこと!!だんなさんもかっこいい。披露宴のお色直しの際、友達は旦那さんのお父さんに手を引いてもらい退場したとき、もう泣けてしょうがなかったな。自分のご家族と、と思ってたから意外でした。いい式だった。本当におめでとう。

式、披露宴を終え、二次会も行きたかったんだけど、もう足首が限界で帰宅。帰りはだんだんと歩くのもつらくなってきた。この時点で皮下出血が。。。今はトイレに行くのも壁つたいにやっと。とりあえず患部を挙上して、冷やしております。さっき、あ、痛くなくなってきたーと思ったんだけど、ちょっと前に頭も痛くて生理痛で鎮痛剤飲んだんだった。

 
実は先週、職場の先輩が同じく足捻挫してて、先輩の階段から転んだ話を笑って聞いていたのでした。。。罰ですね。足の捻挫がこんなに辛いものだなんて。。。ごめんなさい。来週話して笑ってもらおう。その前に、一刻も早く治したい。満員電車なんて乗れないよー。明日が日曜日でよかった。
明日のライブ、どうかな。席があるからだいじょうぶかな。。来週の山登りはだめだろうなあ。。
なんだか先週から枕の位置をかえたんだけど、そのあとからいろいろついてない気がしたから、さっきもどしました。気の持ちようだけど、でもね。
明日はいい日でありますように。