2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納めました

しごと。今日で2010年の仕事がおわったー!!早く帰ろうと思いましたがそんな甘い考えはすぐに砕かれました。今年は仕事を辞めて、旅行もたくさん行って、新しい仕事はじめて…といろんなことがありました。 おとといアドレス変更のメールをいろんな人に送っ…

いきおい

クリスマスも終わってしまった。もうCMも街並みもお正月仕様となっていくのね。今年はクリスマスっていう感じが全然なかった気がする。 今の私は右腕が筋肉痛です。ダメです。あと仕事納めまで4日。。 頑張らなくては。イブは渋谷で飲んでました。おいしいご…

昨日同期と飲んだ。私たちの仕事は外勤が主なので、なかなか顔を合わせることはない。しかも同期も仙台とか、新潟とか、いろんなところに散らばってるのでなおさら。 いつも社内メールでやりとりをしてるんだけど、ようやく久々に会えた。メールをしている5…

ゆめごこち

やっぱり楽しかったのです。お友達と昨日はランドにいってきた!思いっきり楽しみました。ただ、混みようがすごかった。。。ここ何年も平日にしか行ってなかったからなあ。でも、待ち時間も楽しかった。

うまくいく日、いかない日

今日は楽しみにしていた仕事だったのになんだかてんでだめでした。難しい。とんとん拍子にうまくいって楽しくてしかたない日とそうでない日の違いはなんなんだろーか。しかし、仕方がないので帰りに大好きな本屋さんで気分転換して帰宅。本屋に住みたい。と…

疲れている

昨日は会議のあとそのまま飲みへ。この会議がすごく白熱していて、聞いていた自分もぐったり。立ちっぱなしだったし。今日はフレックスを活用して15時過ぎには仕事場を出た。ひさびさに買い物しようとうろうろして、仕事用の服を買った。あと、zozoで見て…

自分の時間

昨日ははじめての仕事場でした。行ったことはないけど絶対徒歩でも行ける所で、でも不安だから自転車で朝出た。時間もぎりぎりだったし。 しかし、最後に自転車に乗ったのは記憶している限り、夏。今は冬。空気を入れてこうと思ってたけどそんな時間もない。…

飲まれる

おとといは忘年会。仕事で遅れてしまったものの、楽しかった!!ビンゴではなぜか隣にいた取り引き先の人の分までいただいてしまった。ありがとうございます。 ビールだけ飲んでればよかったのに、ワインをすすめられたものだから飲んだ。そしたらやっぱり飲…

動画をあさってたら懐かしいものが! アラニスの曲。 高校生のころを思い出す。よく聴いてたなー。 高2の冬、アメリカにホームステイにいってたときに、ラジオからアラニスの曲が流れてきてほっとしたのを覚えてる。 あの頃のが洋楽をたくさん幅広く聴いて…

あたたかい

今日も暖かな日だった。 今年買ったストールがあまりにもけばだって毛が抜けて洋服につくし、口の中にも入るのでクリーニングに出してみた。しかし変わらなかった。でももこもこでやわらかくって気持ちいーのよね。 めげずにまき続ける。首周りはボリューム…

あっぱれ

と、言いたいくらいの見事な晴れ。きもちいー。今日は散歩しようと決めて、ひたすらてくてくあるく。目的は2つ、西荻のポム・ド・テールでベーグルを買う。そんで井の頭公園で食べる。目標達成でした。 休日の井の頭公園は初。いつも平日か飲んだ後に夜行っ…

はやおき

そりゃそうだ。だって昨日早く寝たもん。ここのところすごく健康的な生活を送っている。

一気に天国から地の果てに落ちた気分を味わっている。 そんな期待してなかったと思ってたんだけどなー、実は結構期待しちゃってたんだな。今はつらいなー。夜が一番つらい。いや、朝かな。 強がってこうなることはわかってたし、なんて今までだったら言って…

フレックスばんざい

今日は会社→健診→帰宅。フレックスを有効活用してもう家にいるというきせき。幸せー。朝もゆっくり出勤したし。 しかし、今日の天気は怖い。朝は暴風雨、そして晴れてあったかい。風はすごいね。金曜日の夜は仕事終わるのが遅かったり、ごはん食べに行ったり…

もとめない

日曜日は早起きしてドライブ。私は一切運転していないけど…(大の苦手)初アクアライン、海ほたる。 千葉の内房から外房へのドライブ。 海鮮丼。 たのしかったー。 おそらく一年ぶりくらいにあった友達、お互い言いたいことを言い合うため、ちょっと気まずく…