積み重ね

朝の満員電車がいや。仕事に追われるのがいや。気をつかってぺこぺこするのがいや。仕事にやりがいがない。仕事ができない。


今日夕方仕事してたら、急に辛くなってきて、わーってなって泣きそうになった。泣きたかった。
仕事ができないのは経験がたりないから、マイペースだから、こんなにやってもやっても仕事が終わらないのは仕方がない、先輩なんてもっとたくさんの案件を抱えてるし、もっともっと仕事量が多い。だから毎日自分は残業して、でも終わらなくて会社に内緒で休日出勤して…。でもそれは仕方がないこと、と割り切ってると思っていたのに、たまってたんだなあ。

ちょうど友達からお誘いがあったから吉祥寺でごはんして帰宅。友達も仕事が大変なときで、ふたりで話してちょっとすっきりした。ありがとう。

もーーーーーーねる!