2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さむいさむい

金曜日は友達と飲んでコーヒー飲んで帰る。新しい仕事を始めた友達は学ぶことが楽しくてしょうがない様子。いいことだ。で、昨日も仕事。これもトラブルばっかで途方に暮れるとこだった。平穏な時とそうでないときの差が激しすぎ。でも夕方から美容院へ。久…

ここ二日間、とっても暖かい。その前は寒くて。でも確実に季節は移っていってる。

これから

怖かった。東京でこんな怖かったんだから、震源地の人たちの感じた恐怖をは想像できない。どれほどだったんだろう。書こうか迷ったけど、今の気持ちを書く。3月11日、金曜日。 いつものように外勤。午前の仕事が終わって13時半ごろ昼休みへ。4人でラン…

ゆき

今日は雨かー、と思ってドアを開けたら雪。びっくりしたー なかなかの降りっぷり。 そんなスタートでやっぱり今日は怒涛だった。朝から切羽詰まり、自分のミスで人に迷惑をかけ、仕事は午後からが本番!と思っていたのに、そんなことはなく、朝からわっさわ…

さてと

いそがしいいそがしいと勝手に理由をつけて何もせず。いっぱい寝て、ちょっと仕事して、洗濯して。 テレビでモンサンミッシェルのことやってて、懐かしくって食い入るようにみちゃった。 朝焼けのモンサンミッシェル。一泊したので早朝も楽しめた。夜は疲れ…

ふつうになる

例にももれず今日もしごと。週一の休みがずっと。連休ってあったっけ。そろそろ限界。と、いうことでマッサージに行ってきた。リフレッシュ。 怒涛の毎日だけど、これも案件が動き出して軌道に乗ってしまえば楽になる、と言い聞かせている。そんな日々のなか…

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

切羽詰まってることばっかり書いてるさいきん。 その状態は今も続いてて、しごとがやってもやっても終わんないし終わりが見えない。じっとたえろー、いまだけいまだけ、と言い聞かせてやり過ごしている。これが過ぎたら楽になるし、今の頑張りが身になる。で…