日常

おととい三連休1日目。前日遅くまで会社で仕事してたからゆっくり起きる。もたもたしてたら約束の時間ぎりぎりでっていうか10分遅れで待ち合わせ場所に。友人二人と出かけて私のてそうを見てもらって夜はそのままホームパーティーへ。てそう。。あたってることもあれば、んー、と思うこともあり。。。でも、行ってよかった。しかし、もうだいぶ忘れてる。でも友達が私が言われてることをそばで書いてくれてたので、見返してみよ。ホームパーティーは、もう、やっぱり楽しい。酔っぱらって、最寄り駅の近くまでタクシーに乗り、4時くらいまで公園で友人と話す。公園はおちつくなあ。もっと話したいなあ、と思った。もっと一緒にいたいなあと思った。寒いしトイレ行きたいし帰宅したけど、なんだか自分の、そして相手の気持ちがよくわかんなくなてきてしまって、もやもやする。
次の日ももやもやしたままで、夜違う友達に急遽誘われて近くのいつものお店に飲みに。ほかの友人たちも集まり、4時までゲームしたり、話したり。いいんだけど、じぶんがさいてーすぎて余計もやもやして、そのもやもやは今日も消えなくて、自分の気持ちがわからなくて、わかんなくてもいいやってなって、こんなに明日が仕事でよかったって思える休日最終日は久々です。あー仕事して忘れたい。考えたくない。
自分でまいた種ですが、こんなもやもやした気持ちもいつかは過ぎ去って笑えると思うので辛抱辛抱。
相手の気持ちを想像して勝手に不安になるよりも自分を信じれるようにね。堂々と前向いて笑っていけるようにね。と。何度この連休でため息ついただろーか。


明日は映画でも借りてこようかなあ。

週末はライブだーーー。