2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨日夜中にトマトソースを作ったのだけど、あんまりおいしくなくてがっかりです。 そんでもって年末ジャンボも八等しか当たってなくてがっかりです。ま、いーか。なんかやり残したことも沢山ある気がするけど、よいお年を…。 なんだかbonobosな気分です。♪bo…

むかしのこと

日記を読み返してみたら、懐かしいことがたくさんかかれてて、読みふけってしまった。 そのときの気分が思い出される。 これからも書いていこうと思う。 今日は年賀状を出した。そんでスーパーをハシゴし、ドンキでいまさら掃除道具やらフライパンやらお鍋や…

繰り返す日々が こんなにも 生きる力をくれたのに

あーーーこの曲大好き。 大好き。 いい曲だなあ。♪bonobos/Standing There〜いま、そこに行くよ〜

んー

今日は飲んだ。友達とのプチ忘年会。 結構飲んだ。でも全然酔わない。むしろさえてる。 思い出したくないこと思い出しちゃったからかなあ。これからどういう風に生きていこう、とか、いろいろ考えたらキリがないけど、でも何とかなるものなのかな。あーなん…

一日だけ

カウントダウンジャパンに行きます。三年ぶり、三回目? でも行く気がしないのです。 なんだか気分が乗らないのです。夏はあんなにわくわくしてしょうがなかったのに。あー夏のフェス行きたいっ。夏フェス行きたいっ。bonobosがひたすら楽しみです。

終わってしまった。

行く前はかなり乗り気ではなかったカウントダウンジャパン。 でも、行ってみると… やっぱり、楽しい。 一年以上ぶりの友達と会って一緒に行ったのだけど、それもまた楽しかった。 あー明日も行きたかったなー。今日は、locofrankをちょこっと見て、DJブース…

友達がとっても悩んでいて(恋愛で)連勤の合間に飲みに行って、夜中まで(っつーか朝方)カラオケ行ったんだけど、何度友達はmy graduationとアイシテルのサインを歌っていたのだろうか。 カラオケ前にふたりでワインのボトルを一本あけ、そのほかもろもろ…

ひたすら

今日で七連勤終了でございます。 長かった…。 三連休も、クリスマスも挟むこの連勤。 イブの伊勢丹はかなり混んでました。でも私も負けじと並んでケーキを購入。 職場でちょっとしたパーティーでした。 プレゼント交換もしたしね。すごくうれしいものが当た…

ねぇ あなたとだから未来を思えたの

出先でMステのドリカムの歌を聴いて、感動してしまいました。 アルバム欲しい。なんとも言えない気持ち。

買い物ー

買いました、年末ジャンボ。 そしてプレゼントのハンカチとか、本とか、ガキの使いのDVDとか、バンプのアルバムとか、美容液とか、化粧水とか、たくさん。楽しかったなあ。 わたし、初宝くじ。当たるかなあ。 後はもう、基礎化粧に磨きをかけて、素肌美人に…

おとといはたらふく泡盛を飲み、酔っ払い、昨日はショッピングに行き、シャンパンとワインを飲み、今日は忘年会で飲み。 でもほどほどに酔っ払って、楽しい。度を越えると辛くて仕方なくなるからなー。

あーー

頭が痛い。 飲みすぎです。 泡盛、やばいね。 ねる。

どうでしょう

ヨーロッパ20カ国完全制覇をインプレスTVで購入したのはいつだったか。結構前だったけど、昨日やっと見終わった。 ここのところ激務で、それを見ながら記憶が途切れ眠ってしまうこと数日。 さいごもまたゆるーい感じで面白かったです。 でも、私試験に出る…

起床

三時過ぎに起きました。何してんだろーか。昨日は仕事明けてちょっと仮眠を家でとり、夜九時過ぎにまた職場へ。雑用をこなす。 夢中でやってたら夜中三時…。 タクシーで帰ったんだけど、タクシーのおじさんがメーターのスイッチを入れ忘れていたらしく、半額…

でも まだ明日への虹に変わってはくれない

最近なんだか気分はCHARAで、このイルミネーションがきれいななかよく聴いてます。ちょっとまえはバンド(男性)ばっかり聴いてたから、なんだか新鮮ですな。いい曲。♪Chara/ボクのことを知ってボクのことを知って (初回限定DVD付)アーティスト: Chara出版社…

買い物

もうさすがに限界のファンデーションを買うため、寒い中行ってきました。 このところ勤務が続いていたので、疲れて行けなかったり、もう店が閉まってたりして、今日やっと行けました。 私は色んなやつを試したい人なので、あんまりリピートはしない。基礎化…

もっと赤いリンゴかざったりしよう

♪Chara/X'mas Spirit! これ…、かわいすぎです。 Chara、本当にかわいい。

昨日は昼飲茶をたらふく食べ(すっごいうまい)、夜はまた違う友達とジンギスカンを食し、それから落ち着いたバーでまた一杯。 私はお酒を飲むと多分50%の確率で貧血を起こすのだけど、特にそれが肉関係を食べてるときだったりすると、その確率はぐんぐん…

時間は流れて僕らは年をとり

syrup16g 解散ですか。 昨日知って、やっぱりそっか…、とそのときは冷静な自分で居たけど、今はなんか結構ショック。 フェスを含めて五回くらいしか見たことないけど、やっぱり好きです。何だろう、ずーっと一年中聴き続けているわけではないけど、何週間か…

寝すぎました

かーなーり寝ました。 昼に寝て、さっき起きました。そんなつもりはなく、夕方おきて活動しようと思ってたのに。 今日予定がなくてよかった。 思ったより疲れていたようです。 10時間眠り、24時間起きてて12時間寝る。 なんて不健康。今日は仕事終わりによく…

thank you for the music

いちにちいちにちがすごいスピードで過ぎていってる。 今日が日曜ということを忘れてました。昨日の夜、残業をした帰り道、ちょっと散歩して帰ろうかなと思っていつもと違う路線で帰ったんだけど、地下鉄を降りると雨。 仕方がないのでコンビニで傘を買う。 …

はやすぎる。

ボーナスを……下ろしました。 そして遣いました。 ボーナス払いもあるというのに。 でも、やっぱり自分への御褒美は欲しい。 旅行とかもいいんだけど、形として残るものが欲しい。ってなわけで財布です。 今使ってるのももう結構ガタがきてて。 自分で初めて…

思い出してまた歌う メロディー聴いて

冬になると乾燥で手足が痒くて仕方なくなる。 前はボディショップのボディバターを使ってたけど、なんだかしっくりこなくて。 この前購入したこれはなかなかイイ!かも。 ジョンソンボディケア エクストラ24時間ボディクリーム (2入り)出版社/メーカー: ジョ…

ボーーーーーーナス!!!

でもそんななか来ました。ボーナスー。 最近はタワレコもずっと行かなかったので(絶対たくさん買い込んでしまうから)、行っちゃおっかなあ。 楽しみー!! でももーファンデーションが限界。 ずっとリピしてたヘレナのにするべきか。 でもコスメデコルテも…

言いたくはないけれど

ものすっごーーーく疲れています。 一日で何回「疲れた」とか「よいしょ」というのか数えたらぞっとすることと思います…。 今日も夜勤明けで仕事終わってちょこっと買い物してもー電車の中で睡魔と闘い、何とか家に到着。 もー歩道橋とかのぼれないもの。 迷…

そういえば

昨日夜勤の休憩中に見た神さまぁ〜ずがすっごくおもしろかった!! ゲストは濱田マリ。 目隠し鬼ごっこ、最高。 さまぁ〜ずも好きだけど、濱田マリさんのあの雰囲気、すきです。 もいっかい見たいなー。

んんー

ここのとこ気分が乗りません。 今日の仕事もだめだめでした。 いらいらするわ自分の出来のなさにうんざりするわなんだか悲しくなってしまい、仕事の帰り道はとっても寂しく孤独に思ってしまった。 こう思っちゃうとだめだねー。 まっすぐ家に帰りたくなくっ…

ニット帽

なんてかわいいんだろーか、ふゆの小物って。 タイツもマフラー(ストール)もニット帽も…。 おととい、仕事帰りにニット帽がほしくてうろうろしてたら、かわいい色のを発見!! 青緑色のやつ。 ちょっとニット帽にしてはいちまんえん弱というお高めでしたが…

なんとなく

日記のデザインを変えてみました。 ちょっとはてなのことについて調べたりしていたら、やっとこ文字の大きさの変え方がわかった。文字を小さくしたくて、ずっと考えてたのに、こんなことだったなんて…。 しかもフツーに前やってたことなのに。ま、いっか。

京都!!

友達が今京都に紅葉を見に行っていて、うらやましい限り。 でもやっぱりかなり混んでるらしい。 きれいな写メを送ってくれて、それ見たらば行きたくってしょうがなくなってきた! 九月に一人旅してからまだ二ヶ月ちょっとしかたってないのにー。 雪景色の京…