2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアン

昨日仕事終わってからこじゃれたイタリアンレストランに行きました。ワインがおいしかった。料理も美味かった。すきっ腹にワイン飲んだのが悪かったんだけど、貧血おこしました。気持ち悪くなって頭がボーっとしてきて耳が遠くなってきて目の前が真っ白にな…

くるり

今日武道館ライブ放送されましたね。もちろん録画しました。まだちらっとしか見てないけれど、やっぱり「東京」はイントロだけでぐっとくる。今回のツアーの武道館は行ってないのですが、その前の武道館は行きました。くるり初武道館公演のときね。あの時、…

ツアー

昨日バンアパのワンマンだったんですよね。どうだったんだろう。楽しかったんだろうなー。私が仕事に追われている間に。追われててライブのことなんてすっかり忘れてましたよ。思い出したときのあの切なさったらないけどね。ワンマンだしたくさんやったんだ…

やばい

ネットショッピングで…●万円つかってしまった…。衝動買いってコワいね。もちろん分割でだよ。あーばかだなー。買ってしまったのは洋服とDVD。どうでしょうのDVDを大人買い。夜中って変なテンションになるから困る。あー!!!3月10日に金曜ロードショーで耳…

ショックなこと

実はですね、ランクが始まる前に先輩からショックなことを聞きまして、正直ランクの最初の方上の空でした。違う先輩の話なんですがね、大好きな先輩で、前一緒に働いていたときに一緒にご飯したり、お宅にお邪魔させてもらったりしてて。4ヶ月くらい前にも一…

行って来ました

今年最初のライブに。さいたま新都心VJ-3。こんなにライブに行かなかったのは初めてですよ。去年のsalyuの招待ライブ以来です。月に2,3回はライブ必ず行ってたのに。本日はJacson vibe/ランクヘッド/つばき。どのバンドも久しぶりでした。この順番で登場。…

寒い

今日は仕事終わって外に出たとき寒さと雨でこりゃ帰りはタクシーで、と思ってしまいましたが、ごはん食べ終わった後外に出ると相変わらず寒いけど雨は止んでた。(ご飯食べと言いつつも三時間半くらいお店にいた)給料日前だし、ここは気合いで駅まで歩き、…

別れ話

旅行話で盛り上がってるときに、隣にやってきた男女ふたり。明らかに険悪なムードでした。別れる別れないの話から、お互いの嫌なところなど言い合ってた。でもなんだか別れたくないような雰囲気も感じられました。けんかって悪いことだとは思わない。わかり…

ファミレスにて

仕事帰り、同期の子とごはん。旅行の話してたら、もう行きたいところが沢山出てきて困った。でもやっぱり京都に行きたいのです。最後に京都に行ったのは二年前?かな。紅葉の季節に。トロッコ列車に乗ったり、ライトアップされた清水寺に行ったり。いろいろ…

ジャパンサーキット

あともうひと組誰が出るのかと楽しみにしていたら、たら!!!ASPARAGUSですか〜!!!!!!!最高!!!嬉しすぎ。これで三月まで頑張れそうです!!!!!幸せ。

急に

新宿LOFTでつばきを見たくなった。LOFTで見たい。 本当は昨日タワレコインストアにいこうと思ってたの。どうだったのかな。行きたかったなー♪つばき/曖昧な夜

飲み

昨日は職場の飲み会でした。結構飲んだ。飲まれた。沢山笑った。あんまり覚えておりませんが。帰りのタクシーの運転手さんがなかなか豪快な運転をするもんだから気持ち悪くなったけど、なんとかたえました。急発進するし。 家に着いて、気持ち悪いのと眠気に…

COMEBACK MY DAUGHTERS

ニューアルバム、はじめ聴いたとき物足りなさもあったのですが、聴けば聴くほどいいです!!!出勤するときはCBMDで、帰りは安藤裕子というパターンに最近落ち着いてきました。PIZZA OF DEATHのHPで動画で音楽に乗せてこのアルバムの紹介(?)が見れるので…

風が心地よい

昨日、今日とあったかくて気持ちよかったですねー。でもですね、今日は疲れました…。研修だったんだけど。まず、いつもの日勤の時間より一時間遅く始まるので、行きが満員電車。これだけでぐったり。わたし毎日この電車だったらやってけないっす。おそくまで…

salyu

新曲決まったんですね。聴きたい。そしてto Uをはやく音源化して欲しいです。M-ONで放送されたカウントダウンジャパンのsalyu圧倒されました。はやく生で聴きたいです。六本木のキャパってどれくらいなんでしょうか。やっぱりVALON-1は名曲だと思いました。 …

夢を見た。何かのライブに行った帰り、田んぼ道をあるってたら目の前に大きな虹が!!くっきり綺麗なやつ。ライブの帰りなんだけどまだ昼間で、歩いている一本道の先はT字路になっていて、そこには何人かの人がいた。私はちょっと見とれて、急いでその虹を携…

疲れた

ここのところ疲れたと言う回数が多くなってきていると感じるー。めんどくさいの、何か。家に帰るとどっと疲れがきて眠くなる。でも仕事中もね、微妙。やらなければならないことが多すぎて目が回る。そして逃げ出したくなります。この部屋の荒れようったら無…

化粧品

今年に入ってコスメ代にいくらつかっているの?怖くて計算できません。乾燥肌でして基礎化粧品に結構つかってる模様。そろそろ化粧水もなくなってしまいます。でも!そのまえにフェイスパウダーが欲しいです。明日仕事前に行ってこようかな。遅番だから。起…

遅ればせながら

ランクヘッドのミュージックビデオをみた。ちょこっとパソコンでね。画像が悪くって誰が誰だかわからなくて、分かったのは何人かの人が踊っているっぽいってこと。ランクのサイトの日記で今回のPVは新しくておもしろいと書いてあったのでどんなんかなと思っ…

早とちり

今日仕事がはやあがりで久しぶりに日が出てるときに帰宅してM-ON録画予約してちょっと寝た。起きて時計見たら9時半!!!これ仕事に大遅刻とあわてて飛び起きてしまいました。久しぶりに慌てふためいた。夜の9時半と分かったときのあのよろこびったらない…

嬉しかったこと、と、そうでないこと

取れました、チケット。salyuの追加公演と、3月のジャパンサーキット!!!!休み取れますように。ドーパンと10-FEETは久しぶりすぎてうれしい〜。10ヶ月ぶりくらいかも。lostageはアスパラガス企画のライブぶりかな。これまた楽しみ。 でも、昨日気づいた…

苦戦

はてなでいろんな人の日記をよんで、おお、こんなテクニックがあるんだと驚かされることが多くて、今日挑戦してみようと2時間以上ヘルプをよんだり試したりしてたけどさっぱりでした。分かったことといえばタイトルをつけることと文字の大きさを変えること。…

パーマ

美容室に行ってきました。実は美容室ってあんまり得意じゃない。どこ見ていいかわからないし、ひたすら雑誌を読んでたまに美容師さんと話す感じ。 美容室を出て、駅に向かうと夕日がすごかった。綺麗なオレンジ色。こんな綺麗な夕日久しぶりに見た。いつもこ…

2連休

連休1日目です。もうね、何もしてない。したことといえば長電話くらい。あとはぐだぐだしてた。昨日の予定ではCOMEBACK MY DAUGHTERS、つばき、DOPING PANDAのCDを買いに行くはずだったんだけどな。とくにCBMDのアルバムはかなり心待ちにしてて、ぜったいに…

ラ・フランス

私ラフランス大好きです。ヨーグルトのも、ゼリーも。もちろんそのままでも。今日もラフランスのごろっと入ったゼリーを買ってご満悦です。幸せ。 今日は仕事終わってから、家の近くをうろうろ。古着屋さんや雑貨屋さんめぐってた。でもまだまだ沢山ありそう…

寒い!!!!寒いというより痛い…。冬ってこんなんだったっけ? 仕事帰り友達と食事。この友達とどこか行くと必ず道に迷う。何回か行ったことのあるお店でも分からなくなる。今日も遠回りをしてたどり着きました。うまかった〜。 何でかいえに着いたら猛烈な…

びっくり

きょうは日差しが心地よかった〜。でも夜勤明けの日差しはあまりにまぶしすぎた。光と眠気で目が開けれませんでした あるライブのチケットをコンビニに引き換えに行ったら整理番号3,4番!!発売から一週間以上たってるんですけど…。驚きました。それと同時…

2月

もう2月!!!はやい。外は雨。今日は夜勤のため、日中ずーっといえで過ごす。12時間睡眠してしまった。久しぶりにすっきりした気がする。昨日朝起きたらあまりのだるさにびっくりしたから。寝る前よりもはるかに疲れてるの。 明日明けで美容室行こうかな…