2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12分の1

1月が終わってしまうー。この1ヶ月、何を…(省略)週末は本当にのんびり。まず、ついこの前知った韓国の女の子がかわいくてかわいくて動画をみていた。韓 流、アイドルとかまったく興味がなかったのだけど、この子はかわいいなあと思う。ただ、後輩がそれ…

ほろ酔い気分

また仕事がいろいろ動き出しそうな予感。私は自分にできるか不安だけど、教えてもらったことを発揮できるように、そんでもって自分のペースが作れるように頑張ってこう。と思っている。初心忘れないように。今日仕事終わって本を買って、閉店間際+明日休み…

あれから

人間、身体的につらいと精神的にもきつくなる。いまだ解決していない問題を悪いほうに、悪いほうに考えてしまい、とってもつらくなった。でも一歩踏み出すことができた。解決はしてないけどね。でも大きな一歩。ほっとして涙がでた。もう、これだけでやって…

私は滅多に体調を崩さない。のだけど。 昨日あれから朝まで6回くらい嘔吐。少しだけ水を飲んでも、30分後位にはまた嘔吐。吐くものなんかもないのにーとぼんやりクラムボンのレインボウがリピートされてた。体はだるいし、胃はずーっとむかむかするし、じ…

んんんん

体調が思わしくない。気持ちが悪い。 いつものように出勤して、3時ごろ帰ってやっとお昼を食べて、5時ごろ眠くて寝て、8時前に起きる。気持ち悪い。何をしても気持ち悪い。 食べすぎかなあ。歯を磨いた刺激でかちょっと吐けたら楽になった。 なんか起きて…

チョコがおいしい季節

ブラックサンダーは一番小さいのがすき。もーすぐバレンタイン。わくわくする!あげるとかそういうんじゃなくて、そわそわするあの感じとか、まーなんだかんだあのデパ地下の雰囲気が好き。今日は仕事前にシーツ類を洗ったらテレビのリモコンが紛れ込んでい…

だめだめだめ

今日はだめだめのひ。今年一番のダメな日。 自分の至らなさと浅はかさを痛感した日。 自分だけにダメージがあるならいいのだけど、ひとに迷惑かけてしまった。19時過ぎに仕事が終わり、そしてそのまま帰りたくなくて友達に飲みのメール。まだ仕事なのは知…

冬がきた。本番という雰囲気です。 今日は今年2度目の初詣。その時点で初ではないか。私は大吉、でした。やったーと思ったけど、なかなかシビアなことが書かれていた。 待人:来ない よき便りあり 旅行:日を改めろ 失物:出ないでしょう とのこと。 初心を…

さむいさむい

なんだこの寒さは。びっくりです。そして今日は仕事でこもってたためか、振りそでの新成人のかたをたったひとりも見ることができなかった。それもびっくりです。今日は先輩のともだちとごはん。もつ鍋からにんにくの匂いぷんぷんさせながらのくつろぎカフェ…

白い帆をたてて 青い不安をぬけ 風うけてすすめ まぶしい未来の方へ

今日は疲労困憊。足がだるい。眠い。昨日は外勤の後会社に戻り結構な時間まで残業。でもせんぱいたちはまだまだ残っていた。 そして自分はたくさんの人に支えられているということを再確認した日でした。同期だったり、先輩だったり、前の職場の先輩だったり…

とにもかくにも

寒い。今日は寒い。びっくりしするくらい。二駅歩こうと思ったけど、無理で一駅だけにしました。 そんで昨日の夜、エアコンのリモコンの電池が切れてしまって、電池買ってこよーと思ってたのに忘れた。でも寒くてしょうがないのでテレビのリモコンの電池をあ…

はたして私は明後日から働けるだろうか。。。明日は休日出勤の代休でおやすみ。友達と子に会いに行ってくるー!楽しみ!!あっという間のやすみだね。。でも、休む前、こんなに予定のない日があって私はどうやって時間と付き合っていこうか考えてしまったけ…

ピヨヨヨ ひらめいた

どうやら2011年になったようです。おめでとうございます。 そして2011年を無事に迎えることができて、感謝です。 さて、のんびりお正月。きのうはどうにも眠くて眠くてテレビ見ながら眠ってしまい、夢の中で年を越しました。いいじゃないか。気分良いなかの…