2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リセット

うまくいってないとき、現状を打破したいとき、今まで私は引っ越しをして気分を紛らわしていた。と思う。実際、マンション契約更新したのは去年初。それまでは2年もせず、1年ちょっととかで引っ越ししていた。そのお金を貯めておけば…。 今はそんなお金も…

はるがきた

数日前から目のかゆみ、そしてくしゃみ、きたよきたよ、と思っていた。今日は最高調に花粉を感じた日。でも、日差しも柔らかくて気分はいい。今日の朝からおなかの調子がすこぶる良くなかったけど気分はいい。久々に髪を巻いて、お出かけ。さらに気分がいい…

今ここにあるもの

今日は金曜日。明日は休み…じゃない! まーいいよ。代休全然取れてないけどいいよ。今はやるしかないもの。やって覚えていくしかないもの。この前タイ料理屋さん行ってパッタイリベンジしたかったけど、おなかいっぱいでだめだった。。。あーたべたい。ほん…

それはとても晴れた日で

未来なんていらないと思ってた好きな曲。いい曲。さあ、なかなかうまくいかないことばかり。失敗ばかり。 なんだろなあ、自分がいけないのはよくわかる。 でも、周りがみんなやさしいから責められない。それってどうなの。息苦しいー! 今まで結構スパルタで…

電車を降りたら

雨が降ってきた。 やっぱり仕事は忙しくって、ここ最近残業ばっかり。今日もさっき帰ってきた。でもなんか中身が伴っていないと思う。無駄なことが多い気がする。頭の中で整理しきれてないから中途半端で、やってる途中で思い出したことに手をつけたりして、…

あっとゆうまに

外は雪。帰るころにはみぞれで、電車を降りたら雪だった。真っ白でびっくり。 帰りに傘を買って帰る。前もってたのは置いてきてしまって、もうたぶん2度と取りに行くことはない。 さっきまで友達と電話。転職が決まったらしい。ずっと悩んでたもんね。応援…

青空

雪もいいけど、やっぱり晴れると気持ちがいいなあと実感した今日。なんか最近いろいろ見えてくることもあったりして、こんなのも悪くはないなあと思う。昨日の仕事はなんとか終了。周りにたくさんたくさん助けてもらって。恩返ししていかなきゃいかん、とい…

ああ

勇気を出して仕事メールを見てみた…ら…もうやだ。 わたしそんな力量ないよ。どうしたらよいのかわかんないよ。 こんな仕事で不安なの久しぶり。 とりあえず、明日の仕事が無事に終わるように勉強しないといかん。 明日はチョコ買いに行こうと思ったけど無理…

ゆきー

さむいさむーい。おとといは仕事の引き継ぎ。もー本気でわけがわかりません。どうしたものか。 今までのとこお手伝いで入ってた1つの施設はもう行かなくなる。あと1つはメインのまま継続。もう1こは継続してお手伝いにいくんだけど、これらの施設とは明ら…

ぬーーー

なんだかなー、な毎日を送ってます、、、仕事もんーって感じだしなあ。わからないことが多くって、でもわからないままでやることが一番怖いので、聞くんだけど、でもなんだかなあ。 ポーンっていきなり放り出されるような感じで、やったことないこととかそう…