むかしのこと

日記を読み返してみたら、懐かしいことがたくさんかかれてて、読みふけってしまった。
そのときの気分が思い出される。
これからも書いていこうと思う。


今日は年賀状を出した。そんでスーパーをハシゴし、ドンキでいまさら掃除道具やらフライパンやらお鍋やらを買ってぐったり。人の多さにもぐったり。
フライパンのテフロンがはがれてきてたんだよう。
二月に引っ越して、コンロがIHになったんだけど、もしかしてIH対応ではなかったのかな。普通につかってたけど。でももう鍋もフライパンも寿命でしょう。今までながいことありがとうございました。


一年って早いなあ。
去年は年末も仕事で、大晦日は仕事終わってからなぜか渋谷のスクランブル交差点の人ごみの中で年を越し、そのまま明治神宮に初詣へ。
寒かった。
そして人が多すぎた。
お祈りするまで二時間は待ったよ。ひたすら待ったよ。TDLのアトラクションより待ったよ。
で、屋台のラーメンを食べて帰ったのを鮮明に覚えています。
もう、多分、行かないと思います。
行ったとしても三が日過ぎてからだね。

今年は、元旦から仕事。
明日まで連休中。
これから大掃除して、気持ちよく新年が迎えられるようにしたいと思ってます。
が、きっとやらないかも。


今年は家でぬくぬくガキの使い見て年を越すんだ。
カウントダウンジャパンのクイックレポをうらやましく眺めながら年を越すんだ。


年明け一発目はSPECIAL OTHERSのGood morningを聴こう。

Good morning

Good morning