昨日は昼飲茶をたらふく食べ(すっごいうまい)、夜はまた違う友達とジンギスカンを食し、それから落ち着いたバーでまた一杯。
私はお酒を飲むと多分50%の確率で貧血を起こすのだけど、特にそれが肉関係を食べてるときだったりすると、その確率はぐんぐん伸びる。
昨日も案の定。
ジンギスカンは久しぶりで、しかもおいしくって友達と夢中で食べてて、だからお酒はサワー半分も飲んでなかったんだよね。
でもやはり、例外ではなく、気持ちが悪くなり、耳が遠くなり、目がちかちかしてくる。
さーっと全身の血の気が引いてくのが分かり、同時に冷や汗が。

最近はもう「あ、貧血だ」と気付くのがおかげさまで早くなり、友達との会話も適当に相槌をうちつつじっとそれがおさまるのを待つ。
でもねーやっぱり吐いたらどうしようと思うわけで、トイレに行ってじっとしておきたいという気分になるんだよね。
そのタイミングが大切なんだよ。見極めないとトイレにたどり着かないで倒れるからね(私実証済み)。
昨日はバッチりそのタイミングがわかり、早々と復帰することが出来ました。
なんだろーね。
そのあとバーでたくさん飲んでも大丈夫だったのに。

で、夜中に家に着き、頭痛と戦いながら眠りについたのでした。

でも、今日の目覚めはまずまず。
仕事ではぐったりだったけど。

さー、明日は絶対早く家に帰ってきて、そんでもって早く寝てやるんだ。