飲み

昨日は職場の飲み会でした。結構飲んだ。飲まれた。沢山笑った。あんまり覚えておりませんが。帰りのタクシーの運転手さんがなかなか豪快な運転をするもんだから気持ち悪くなったけど、なんとかたえました。急発進するし。
家に着いて、気持ち悪いのと眠気に襲われて横になったら携帯に着信ありの文字。夜中だし、寝ちゃおうかと思ったけどかかってきた時間もそれほど前ではなかったので酔っ払いながらかけなおす。でもかけたはいいけど誰に電話してるか分からなくなってしまって、相手が分からないままちょっと話をして、勇気を振り絞って「すいませんがどちらさまでしょうか」と切り出してみた。あきれられました。
そして今日も仕事。案外すっきり五時半に起きれて、なんだ、まだまだ若いじゃんと自信を持つ。
でも一番飲んでたのは専門学校時代。実習が終わるたびに打ち上げで相当飲みました。学期末の飲みはクラス全員で。一回たまたま私の誕生日が打ち上げで、私自身それをわすれてて、せーので乾杯するときに、せーのって言った後ハッピーバースデーをドッキリでクラスみんなで歌ってくれたとき、泣きました。嬉しかった。