あれから

人間、身体的につらいと精神的にもきつくなる。いまだ解決していない問題を悪いほうに、悪いほうに考えてしまい、とってもつらくなった。でも一歩踏み出すことができた。解決はしてないけどね。でも大きな一歩。ほっとして涙がでた。もう、これだけでやっていけるような気がした。

体調はだんだん良くなり、今日はすっかり。ただ、胃の調子は全快とはいえないけど。
今日は友達と軽く飲んで帰宅。たくさん話した。その解決していない問題のことも知っている友達で、そのこともちょっと含めて。やっぱり私は自分のことを口に出すことが苦手。今日は泣かないで話せたよ。ちょっとだけどね。私が自分でそのことを口にするまで聞いてこないでいてくれる、そんな友達。結構ひんぱんに会ってるけど、そのことを口にしたのは4カ月ぶりくらいかなあ。
いつもありがとう。

明日は早めに仕事終わらせて美容院にいこう。前髪を切ろうか伸ばそうか決めかねてる。