私は滅多に体調を崩さない。のだけど。
昨日あれから朝まで6回くらい嘔吐。少しだけ水を飲んでも、30分後位にはまた嘔吐。吐くものなんかもないのにーとぼんやりクラムボンのレインボウがリピートされてた。体はだるいし、胃はずーっとむかむかするし、じっとしていられない。眠れない。

区の病院紹介してるとこに電話して受診。8.5度熱がありました。全然気付かなかった。胃腸炎かもしれないけど、インフルもまだわからない、と。丁寧な女医さんで安心。
薬局寄ってホッカイロとがりがりくんとゼリー類を買って帰宅してちょっと眠れたし、水分もとれるようになった。テレビを見る気力も出てきた。

ただ、寒気は持続。まだ熱上がるのかなあ。

あしたの新年会…。欠席させてもらおう。