自分の時間

昨日ははじめての仕事場でした。行ったことはないけど絶対徒歩でも行ける所で、でも不安だから自転車で朝出た。時間もぎりぎりだったし。
しかし、最後に自転車に乗ったのは記憶している限り、夏。今は冬。空気を入れてこうと思ってたけどそんな時間もない。だいじょうぶだろうと思ってそのまま乗ってったのが間違いだった。
もーペダルが重くて重くて限界!と途方に暮れて、ぜんぜん見知らぬところのアパートの自転車置き場にチャリを置いて急いで大通りに出てタクシーをつかまえました。
何をしているんだろーか。
帰りは仕事場から徒歩でそのアパートさがし、チャリをおしてかえりました。

計画性がないのね。


今日は何の予定もない休日。
パン屋さんに行き、古本屋さんに行き、公園へ。寒かったけど、昼間はまだ外でも大丈夫!癒された。パンを食べ、本を読み、なかなか返信できてなかったメールを送った。

これから月末にかけて予定が埋まってきているのが楽しみでもあり、不安でもある。こういったぼーっとできる時間が持てないと私は壊れてしまうかもしれない。でも、こういった時間だけでも不安で押しつぶされてしまうということも分かっている。

自分の時間をうまくつかうって難しい。