昨日同期と飲んだ。私たちの仕事は外勤が主なので、なかなか顔を合わせることはない。しかも同期も仙台とか、新潟とか、いろんなところに散らばってるのでなおさら。
いつも社内メールでやりとりをしてるんだけど、ようやく久々に会えた。メールをしている5人中3人。新潟、神奈川、そして東京の私。あとの二人はまたこんど。仕事を早く上がってきて新幹線で来てくれた新潟の子に感謝、です。
みんな頑張ってた。前職も様々だけどわたしくらいだったな、後ろ向きで前の仕事に未練があるのは。話をしたり、きいたり、とっても楽しい時間が過ごせました。研修の8月に会って以来。その時私がよく話をしていた隣の席の同期は9月には辞めてしまっていて、今回会った皆さんとはそこまでその時話はしてなかったんだけど、つながりって大事って心から思いました。

昨日も飲みの前に伊勢丹に行ったんだけど、すごい人。シャンパンを選んでラッピングをお願いして今日また取りに行った。クリスマス、友達の家に行くにあたりね、手土産です。あと、3000円でプレゼント交換があるらしく、でも友達夫婦にあたることは確実なので…、悩んでなやんで手触り最高な今治タオルを包んでもらいました。
私も買っちゃおうかな。。