いきおい

クリスマスも終わってしまった。もうCMも街並みもお正月仕様となっていくのね。今年はクリスマスっていう感じが全然なかった気がする。
今の私は右腕が筋肉痛です。ダメです。あと仕事納めまで4日。。
頑張らなくては。

イブは渋谷で飲んでました。おいしいごはん、しあわせ。

クリスマス当日は仕事を急いで終えて、千葉の友達夫婦の家へ。奥さんのほうも旦那さんのほうも昔からの友達だから気が楽。新人時代、過酷な日々をともに乗り越えてきた友達。おいしいお酒と、おいしい手作りのお料理と、プレゼント交換で楽しく過ごせました。ありがとう。

そしてきょう、ごはん食べてボーリングして帰宅。ひどい、ひどい結果でした…。でもおもしろかった!
ちょっと時間があったから、友達夫婦と電気屋さんに行ってて、やっぱりi pho neみてたらほしくなり、夫婦のもうプッシュもあり(夫婦ふたりとも以前からのi pho ne ユーザー)、かえちゃった。しかし、ぜんぜん使い方が分からず、ちょっと途方に暮れています。前からずっとかえようとは思ってたんだけどね。でもまえすきだったひとがちょっと前にこれに機種変してしまって、まねしたと思われてもね、いやだからとどまっていました。へんなプライド。しかし。この夫婦の旦那さんのいうことに絶大な信用をおいているので、後押しでいちころでした。結婚相手を見極めてもらう約束もしています。親に会わせるよりもまずこの夫婦にあってもらいます。そういう人ができたらね。

さあ、みんなにアドレス変更のメールも何もしてないけどもう寝てしまおう。