飲まれる

おとといは忘年会。仕事で遅れてしまったものの、楽しかった!!ビンゴではなぜか隣にいた取り引き先の人の分までいただいてしまった。ありがとうございます。
ビールだけ飲んでればよかったのに、ワインをすすめられたものだから飲んだ。そしたらやっぱり飲まれてしまったよ、ワインに。
次の日朝早いってのもあったし日付変わる前に先にお店を出たんだけど、気持ちが悪い。頭が痛い。眠い。渋谷までは電車で行ったけど、そこからは確実に混雑することが分かってたから迷わずタクシー。本当、つらかった。家に着いてからもずーっと気持ち悪いし、横になってもつらいし。。。
明くる日は起きれたけど気持ち悪さと頭痛は持続。薬飲んで仕事。でも仕事となるとしっかりするんだよ。昼休みとか仕事終わりはまたつらくなった。

お酒はほどほどにしようといつも思うのに、学ばない自分。いつもいつもワインではひどい目にあってるのにー。

でも楽しかったな。前当たり前のように一緒に働いていたのに、今はそうじゃない、それも思い知らされたような感じもしたけど、そこで働けてよかったなあと思う。