はるがきた

数日前から目のかゆみ、そしてくしゃみ、きたよきたよ、と思っていた。今日は最高調に花粉を感じた日。でも、日差しも柔らかくて気分はいい。今日の朝からおなかの調子がすこぶる良くなかったけど気分はいい。

久々に髪を巻いて、お出かけ。さらに気分がいい。さいきん、仕事にかまけて女子力が低下していたのを知っていた。知っていたけど目をつぶっていたよ。だめだね。だって髪の毛編みこみしてまとめちゃえば寝癖もどうにかなる、と思ってた。しかし春だし、女子力向上を図ることを決意しました。実はこの前右左違うパンプスを履いていいたのを知った時は衝撃だった。気付いたのは夕方。。どんだけぼんやりしてんだろ。明日からもがんばろ。

春ものの服がほしい。けど、今日の目的は手帳。どうにもこうにも今持っている手帳では仕事の予定も、することも書き込みずらくなっていたので。今の手帳、かわいくて気にいって私には珍しく使いだして2年目だったのに…しょうがない。仕事で次の日やることややらなきゃいけないことをポストイットにたくさん書いていたんだけど、どこかにいってしまったり、何枚も増えていったり…。スケジュール管理もできず、で4月始まりのほぼ日を購入。何年かぶりにほぼ日に。1日1ページだし、使い続けていけそうな気がする。

今現在くしゃみが止まらない。シーツを洗って外に出していたからかな。また今週が始まった。