ぬーーー

なんだかなー、な毎日を送ってます、、、

仕事もんーって感じだしなあ。わからないことが多くって、でもわからないままでやることが一番怖いので、聞くんだけど、でもなんだかなあ。
ポーンっていきなり放り出されるような感じで、やったことないこととかそういったことも教えてもらえず、直面してから、え、こんな書類あるの?って知って聞く、みたいなの。みんなそうやって仕事を覚えていくのはわかるんだけど、でも、なんか見逃してそうで不安。
私はしごとを1人前にやり遂げられるのだろーか。。。
来週から新しいとこも引き継ぐことになっているけど、不安であああーってなる。


昨日は飲んで、今日の朝までカラオケ。友達に会うの楽しみにしていたんだけど、これまたなんかしっくりこず。友達が辛口なんだけど、それでへこみ、苛々し、「ときどきひどいこと言うよね」的なことをカラオケで言ってしまった。ああ、後悔。そのあと友達は、気を遣ってくれたりとかしたんだけどうまく私はやさしくできず。
あの時はいや、なんてひどいこというのーと思ってしまったけど、友達の冗談だったわけで、いつもなら流せることが、冗談だってわかることが受け止められず。
後悔しながら、反省しながらてくてく朝の暗闇を歩いて帰ってきました。


夜眠れるように、もう昼寝はしない!