とても疲れていた5月。毎日憂鬱で、仕事もいきたくなくて。
4月からかわった上司がどうも苦手でそれが一番の原因だと自分でもわかってるんだけど。。。

意向調査に辞めると書き(上司が苦手等は記入しなかったけどその他色々考えてることを書いた)、そしたら急に優しくなる上司…なんだそれ。人の好き嫌いが激しく、TPOを考えずスタッフを注意する。感情の起伏が激しい。目が全く笑っていない。いやー苦手だ。

職場で仲良しごっこがしたいわけではない。でも、人と接するうえでの最低限のマナーってあるよなあ、と思う。
他にもいろいろあったりするけど、年を重ねるごとに結構流せることも多くなってきている。でも、上司はなんだかなあ。

あとは残業。これからできれば結婚をして、できれば子供もほしい。保育室が職場に併設されているけど、時間は制限されているし、絶対に保育室を出なければいけない時間に仕事は終わらない。残業が多い。

ここでこれから先も働くことを考えた時、不安に思うことの方が大きい。

今日も彼の体調が悪くて早く帰りたかったけど、結局定時を2時間半過ぎてから仕事が終わった。うーん。。。。

他の職場に移ったとしても、何の心配ごとも悩みもない職場がないことは分かっている。ないものねだりなのかな。


あしたは休み。