左肩

が、痛い。昨日転んだからだ、きっと。

今日の夕ご飯は海鮮丼、まるぽて(てんきち母ちゃんレシピ)、チキンナゲット、サラダ。
てんきち母ちゃんのブログは毎日といっていいほど昔から読んでます。
こんな家族、いいなあ。


明日はかにご飯、しいたけの肉詰め、新玉ねぎのサラダ、揚げだし豆腐を作りたい。
日勤のときは帰りが遅くてコンビニ弁当だったり、夜勤のときはもちろん作れないので休みのときはしっかりと作りたいと思ってます。
夜勤のときもちゃんと作りおきしておけって話ですが、なかなか夜勤前のテンションでそれができず…。申し訳ない。


明日は友達の家に。
手土産のバナナマフィンも作ったので、ラッピングすれば準備万端。
久しぶりの娘ちゃんも大きくなってるんだろうなあ。