2012

年があけました。年末年始はゆっくり。のんびりしたり、初売りに行ったり。なにもしなくても時間は過ぎる。


新年早々風邪をひきました。なんといってものどが痛い。こんなに痛いの初めてだ。息を吸ったり、咳払いするとものすごーーーーくいたい。昨日薬局でよく効くと言われた薬を買ったし、サンプルのアリナミンも2個いただいたし、よくなりますように。

そして、友達とちょっとしたトラブル。トラブル?トラブルか。。。12月くらいから少し距離を置いていたおんなのこのともだち。なんでかっていうと、ひとの文句ばかり話すの。一緒に飲んでても正直すごく疲れてしまう。自分の考えがあるのはとてもうらやましくて、いいことだと思うんだけど、なんでもマイナスから入る感じで。去年の夏前くらいに出会い、頻繁に飲みに行ったりしてたんだけどね。ここのところはちょっと誘いがあっても断っていたし(実際本当にタイミングが悪い)、こっちからは誘わなかった。先月飲み会で一回あったのみ。今日誘いのメールがきてて、風邪をひいてて無理、来週以降なら大丈夫だと思う、と返事をしたら、「わかりました」とだけメールがきて、あーこれ怒ったかーと思って、SNSを開いてみたら、やはりリアルタイムにもうどうでもいい的なつぶやきをしていたよね。そのひと、結構やなことあったりすると書き込むんだよね。もちろん、具体的なこととかは書かないんだけどね。しかし、不快な気分をさせてしまったのは私だから、申し訳ないという気持ちと、でも、ウソをついたわけではないので、その私は間違っていないという憤りのような気持ちが交錯している今日。できる限り不快を与えないようなメールを心がけてたんだけど…。
ああ。
誰とでも仲良くできるわけではないもんね。
でも。何が正解だったんだろう。