僕らは変わるかな

おとといと昨日は新宿で飲んでいた。のどの痛みはもうない。まだ声はでないけど。おとといは会社の同期ね。年末から急激に距離が近くなった。女子3人で笑って、話して、(隣の席のおじいさんにちょっとうるさいよ、と言われてしまった。すみません…)すっきりして帰宅。
昨日はその会社の同期の飲み友達と7人で飲んだ。私は同期以外は皆初対面だったんだけど、話しやすく、面白かった。
今日は昼寝をしてしまったため、夜眠れるかが心配。

成人の日の今日、自分の成人式を思いだした。いつもはあまり降らない雪がつもったこと。きょろきょろ好きな人を探して話しかけたこと。でもあとはなかなか思い出せない。
思い出って都合がよくて、色あせなくて、でもいらないものはきっと忘れてることさえ気がつかないままなんだろうな。