こなごなになる前に電話するよ 声を聞きたいよ

夏至です。
朝三時ごろなぜか目覚めて1時間くらい眠れなかったけど、外はどんどん明るくなってきて、新聞屋さんのバイクの音が聞こえてきて、なんだかとてもよかった。

溶けるかと思った今日。あつくてあつくて、それでいて何度も洗濯してくればよかった、と思った。まあいっかね。
アイスしか口にしたくない。ビールが飲みたい。今日初めて扇風機つけました。常に喉が乾いてる気がするよー。今日は仕事で家の近くに届け物しなきゃならず、徒歩往復40分の道のりをてくてく。家について、すぐシャワー。台所で探し物してたらまた汗をかき、2度目のシャワー。明日も浴びてから行こう。
そして今年は蚊取り線香を買おうかな、と考え中。
蚊取り線香に網戸に読書。なんていいんだ。

仕事も毎日状況が変わっていて、めまぐるしい。1週間がはやいよ。

そんな中昨日はしっかりと仕事帰りに買い物して帰ってきた。おとといネットで見てからすごく欲しくなったツモリのフリフリルのブラウスを購入。ネットでは断然黄色って思っていたけど、実際着てみると黄色は似合わず、ピンクのがしっくりきたのでそっち。やっぱり見るのと着るのじゃ違う。たくさん着る、今年の夏。シルク素材だから丁寧に着よう。やっぱりツモリとスナオ、だいすきだ。仕事に着て行けなくてもいい。

なんかさっき雨音がきこえたような。涼しくならないだろうか。