書くことが無し

毎日なんかかんかあるのだけど、特別なんかあるわけでもなくね。

んーと、おとといは後輩と飲みに。
いつも先輩や同期とばかり遊んだりしている私はそんなシチュエーションにちょっと戸惑いながらね、でも楽しく飲めました。
自分は話すよりも聴くことのが多いので、そんなとこも、いいみたいで。
最近たまってるみたいだから、いろんな話(主に仕事)を聞いて、気がついたら終電行ってたよ。
仕事してるとこと、こうやって飲んでいるとこの彼女はギャップがあり、あー、こんなこと思ってたんだ、とか、まじめなんだなあ、とか私の中でグンと注目株になりました。
もっと働きやすい職場にしてかないといけないね。
わたしも全然下っ端だけど。
私も彼女も異動してきたスタッフだから、感じることは共通してることが多い。
あー来月は新人さんくるんだ。


私は聞き役が多いんだけど、単にめんどくさがりやなんだよ。
自分のこと話さないのは。
最近よく遊んでる友達にも深いとこまではぜんぜん話さないしね。
ま、でも全部さらけ出す人ってなかなかいないよね。
みんなそうだとおもう。
全部話す必要はないとおもう。
でも、辛くて、どうしようもなくて、相談したいときは、きっと、話を聞いて、こう言って欲しい、この人ならばこう言ってくれるだろう、って人に言うんだよね。そういう人に心開きたくなるんだよね。

なんてちょっとセンチメンタルな春のよる。


こんなこと考えながら、今日はトイレと部屋の往復しかしてません。


さてさて、どうでしょうでも見ようかな。