natsu

こんなに夏って暑かったんだっけ?
毎日毎日暑い。

でもすぐ過ぎちゃうんだろうなあ。


ここのところ飲むことが多くて、しかも次の日必ず頭が痛い。
ちっとしか飲んでなくても痛む。
でも飲んでる雰囲気とか、飲み屋さんの料理も好きだからいく。


昨日は夜勤明けで寝て、夕方起きてごろごろしてたら前の部署の友達から電話。
頭ぼさぼさのまま行きました。
しかもタクシーで。
でも行って良かった!!
懐かしい顔ぶれで、しかも何度も笑い死んでしまうかと思うくらい笑い、たらふく飲み、笑い、帰りはほろ酔いで電車を降り、その辺にいた猫と戯れ帰った。
最近こんなに笑ったことってなかったなあー。


私の家の近くは猫がたくさんいるんだよね、なぜか。
私は猫派なのでうれしい限り。
しかしなかなか寄ってきてくれない。


今日も飲みです。
でも、今日は…んー、あんまり親しい人とではないから、心配。


今の職場の人とはまだ打ち解けてないかんじがね、あるので。
でもそんなの関係ねえ。