八月五日

昨日と同じ間違いはしない、と早めに会場へ。
すんなり駐車場にもとめる事が出来た。


チャットモンチー
かわいいね。なんかあっこちゃんがどんどんかわいくなっていく気がする。
世界が終わる夜にが聴けたのがよかったです。
恋愛スピリッツも聴きたかったなー。


もう、この日は暑くて暑くてフォレストの芝生で一休みする。


それから移動。DJブース。
森三中を少し見て、ダイノジ!!!
たーのーしーい。
踊る。踊る。


グラスではレミオロメンがはじまる、ということで友達はそっちへ。
私はとりあえず、水分摂取。
パフィー見たい、と思ったんだけど、またレイクにいくのか、と思うと躊躇しちゃって、考えてたらレミオロメンが始まった。
最近のレミオロメンの曲、知らないし…、と思ってたら、流れてきたのは雨上がり。
懐かしくてステージを見に行く。
そのまま最後まで。
数年前レイクステージの一番手で出たとき、見に行ったことを思い出す。


友達と合流。
健さんもそのまま見たかったけど、でもこの日はなんかあんまり体調がよくなくて、茶屋ヴィレッジで甘いものをたべ、休みつつ流れてくる健さんを聴く。


そしてCocco
空はどんより曇ってて、今にも雨が降り出しそうだった。
時折冷たい風も吹いてた。
そんななかCocco
去年も圧巻だったけど、今年もすごかった。
びっくりしたのは元くるりの達身さんが…。
あれ?人違い?と思ったけど、やっぱりそうだった。
明日レコーディングと言ってた新曲、とってもよかった。


つぎはsalyu
ほんとうにリップと迷ったのだけど、トリはrad見るし、さきにレイクいこう、と。
すごかった、salyu
すごかった。
かわいかった。
以上。


で、RADWIMPS
人が半端ない。沢山のひとが集まった。
「ます。」で始まり、味噌汁ズ、アンコールを含め、有心論で終わり。
楽しかった…。
でもドラゴンアッシュも見たかった。


友達が次の日仕事のため、早めに会場をでる。
友達の家に直行。
わたしは休み。すいません。
ちなみに運転はすべて友達です。
次の日は朝起きて友達を見送り、私は四回洗濯機をまわす。干す。
友達のも、自分のも。
友達のチャリを借りてふらふらして(学生のとき住んでた街だから地理はわかる)、
昼ドラみて、買い物行って、風呂掃除して、洗濯物たたんで、本読んで、夕飯作って友達の帰りを待つ。
まるで専業主婦でした。
友達はお土産にケーキを買ってきてくれ、まるでだんな様でした。


次の日、朝帰りました。
やっぱり東京、空気が悪い。
いなかが恋しくて、フェスが恋しくってセンチメンタルに。

そしてとうとう仕事再開の日。フェスにあわせて夏休みを一週間取ってたから行きたくなくて仕方がない。
と、いいますか私、仕事なんてしてたんだっけか、ってな具合。
朝ストレスで気持ち悪かったー。


そんな感じで私の夏は終わりました。
夏休みももうありません。
まだ社会に適応できてません。

今日はトマト切ってたら自分の手も切ってしまいました。


しっかりしないと。

あと一年。