ランクヘッドライブ

行ってきましたー。本当に久しぶり。ライブも、ランクも。
ライブは夏フェス除けば一年ぶりくらいだよ!!!!
去年六月のoceanlaneの渋谷クラブクアトロ以来?あれ?SAKEROCKのほうかな。
とにかく久しぶり。
ランクは去年二月以来。Jackson vibeとつばきとのライブが最後かなあ。
いま思い出しててびっくり。こんなに行ってなかったのかー。
おととしとかその前は狂ったようにライブ行ってたから、そのギャップがありすぎる。

本当は今日行こうか迷ってたんだけど、突然行こうと思い立ち、昨日当日券電話で予約。
今日はsyrupも野音でライブだなー、なんて思いながら井の頭線の線路際に咲いてる紫陽花をみて渋谷にむかった。

なんかちょっとそわそわしながら開演を待つ。
で、四人がステージに現れてまず気合入れてた。すごい気合の入りようだった!!
そんで最初は白い声でスタート。鳥肌立ちました。涙出るかと思った。
で、体温。
それからはあんまり覚えてません。
グッドバイや月光少年や夏の匂いや桜日和や僕らのうたや僕と樹とか。
新曲はサビ以外語りみたいな、そんな感じだった。
楽しかった。
ダブルアンコールの最後は東京にてでした。
やっぱり好きだなー、ランク。
そんでライブ、音楽。

帰りはちょっと歩きたくなって、いっこ前の駅で降りて(本当はそこで乗り換えて一つ目で降りるんだけど)歩いて帰りました。
音楽聴きながら。
風が気持ちよかった。