強風ー

今日は気持ちのいいぽかぽかした陽気。昼間電車でいえに帰ろうとしてたら中野通りの桜並木に誘われて電車を降りて散歩。しっかし、すごい風!!!!足が止まってしまうくらいの強風で桜の花びらも舞ってました。きれいだった。昨日の雨で桜散ってしまったかと心配したけどそのようなことも無く。もう枝から葉っぱが出てきてる木もあって、あーもうこの季節ももう少しだなと実感。ずーっと並木道を行ったことのない方まで歩いて、そこから家まで帰ろうと試みたもののまったく方向感覚が分からなくなってしまって…。私もそのまま来た道を引き返せばいいのに、知らない道をどんどん感覚を頼りに行ってしまうものだから余計に迷ってしまった。半泣き状態。気を紛らわすために友達に電話。1時間以上迷ってやっとこ知っている道に出ることができました。東西南北も分からなくなったのでその辺の家についてるスカパーのアンテナの方向を見ながら位置修正。   夜勤明けでへとへとなのに何やってるんだろう。疲労困憊。
桜並木といえば東中野の小さい川の両岸にばーっと生えてるあそこもとてもきれい。実際に行ったことはないのだけれど、電車からいつも眺めてます。