今日は久しぶりに雨が降りました。雨って嫌いじゃない。落ち着く。へこんでるときに雨降ってるととことん落ち込むけどね。朝家でたら、いつもの日勤のときとおんなじ時間なのにいつもよりももっと薄暗くてびっくりした。雲が厚くて、電車の時間を気にしつつもsalyuの体温という曲が頭をぐるぐるまわってた。
午後、雨上がりにちょっと陽がさして、あーどこかで虹がでてるかなーとぼんやり思ったけど、仕事中だし忙しくて探してる暇もなかった。虹、いつからみてないだろうなあ。ほんと不思議、虹って。
虹…ときくとsalyuの風に乗る船も思い浮かぶけどエルレの虹も好き。♪積み重ねた思い出とか音を立てて崩れたって 僕らはまた今日を記憶に変えていける♪ 歌詞も音もすき。前を向いていこうって思います。
思い返せばエルレのライブなんてしばらく行ってない。もうきっとチケも取れないだろうと思って行動も起こしてません。またエルレとテナーの2マンライブみたいなあ。でも前にがんがん行くんじゃなくって、後ろのほうで自分のペースで楽しみたいなと思う今日この頃。きっと年をとったせいだ!!思い出した、最後にエルレを見たのは去年四月のジャパンサーキットだ、多分。エルレ10-FEETDOPING PANDAlocofrankというメンツだった。今考えてもいいメンツ。このライブ、楽しくって四月に職場を変えて環境が変わり病んでた私に元気をくれた。
しかし、日々何かしら落ち込むことはあります。はい。

ぼちぼち寝ます。今日は早く寝て、明日は早起きして買い物だー。と、自分に言い聞かせてみる。

くるり/Superstar

NIKKI(初回限定盤DVD付)

NIKKI(初回限定盤DVD付)