いまでも

ちょっとしたことから中学校の同級生が地元でお店をひらいていることを知った。全く話したこともない同級生。
器や服などセンスのいいものが並んでる。ホームページでしか見たことがないけど、本当に雰囲気がよさそうなお店。


はっきり言って、地元にそんなお店があることにびっくりしたし、それを同級生が開いていることにも驚いた。


私は育った地元のことは好きだけど、そんなにいい思い出はなくて。専門学校の途中から地元を離れて10年以上、頻繁には帰っていない。
でも今でも夢に見たりするし、心のどこかで引っかかっているところはあるのかな。


私は胸を張って地元を誇れるだろうか。

いつか笑顔で自然に地元に帰省できるといいなあと思う。