3連休最終日

3連休すべて晴天!気持ちがいい。


おとといはダイニングテーブルの下に敷くラグを探しに買い物に行ったけど、なかなかいいものに巡り合えず。
夕食に大好きな焼肉屋さんでたらふく食べ、TSUTAYAに行った。ハラミと壺漬けホルモン、最高。
私が運転をしたんだけど、運転に関して少し言い合いをして帰宅…。


昨日は友達に誘われた美輪さんの舞台を見に初台へ。懐かしい、初台。友達が住んでてたまに行ってたなあ。
舞台は鳥肌立ちっぱなしで、時折涙が出た。正直難しくてなんて書いていいのかわからないけど、観れてよかった。歌ってすごいなあ、体一つでここまで感動させられるなんて、本当にすごい。
その後は一緒に行った友達とお茶して、また別の友達と合流し朝までテレビ見て話して早朝に近くの神社に行って現在に至ります。
その友達の家は、私が4年半住んでいた町で、とても近所だった。久しぶりにその駅におりたとき、なんだか泣きたくなった。当たり前のようにそこにあった日常がもうそこにはないというのを痛感した。
そしていま、電車で1時間ばかり熟睡したのであたまはすっきり。
映画を一本見て少し寝よう。