昨日上司と仕事がいっしょだったので、思い切って来月面談の時間を取ってもらえるか聞いてみた。
ピンときたらしい。
面と向かって言えない私の情けない部分がでてしまって、まだ考え中なんですけど…、って付け足してしまった。職場に不満はない、ただ、やりたいことがあるからって伝えた。


そして今日、後輩と仕事だったんだけど、もうわたし自分が嫌になるくらいやさしくできなくて。半年以上仕事を一緒にしてきて(毎日一緒じゃなくて、週1,2くらい)、何度かこういった気持ちになったことはあった。
挨拶が出来ないところ、メモを取らないところ、研修中も学んでいる姿勢がみられなかったし、勤務時間が終わるとさっさと帰る、「何か手伝うことあるか」なども言わない、当日急遽休む日、朝それをメールで伝える、等々。結構私はそういったことに対して指導はしてきた。いやな言い方もしてしまったこともあると思う。
もうやさしくできない自分もいやだし、何より多分私は態度にそれをだしてしまっているのじゃないかな。目をみてお疲れ様、とか言えないもん。

いや本当、大人げない。情けない。

どう対応していいのかわからない。