気分が上がらないー

昨日は昼寝をして、友とごはんへ。
悩む年頃です。いや、一生悩むよね。うまく付き合っていかないと。

その日の帰り道、彼と電話したかったけど、寝てしまったのかメールが返ってきたのは朝だったよ。


そして今日仕事行ったんだけど、仕事が辛くて辛くてしんどかった。久々。
なので、今日夕飯の約束の場所に向かう途中、彼の声が聞きたくて電話。
最初はぎこちなかったけど、私が話だしたら話を聞いてくれて、それだけでほっとした。
そして、前の職場の先輩とご飯。
ここでも話を聞いてもらったり、他愛のない話をしたりで気分転換になったんだけど、帰り道、会社の同期から上司に辞めるって言ったというメールが…。

私が今仕事を辞めたい、って思ってても、それもきっと少し経ては落ち着くんだと思う。けど、それは解決になってるのか。
実際私はやりたい仕事がある。それは今の会社は辞めなきゃできない。
人間関係がいいから、辞めることで周りに迷惑がかかるから、と自分の気持ちを押し殺してきたけど、限界かな。

明日は彼の家に行くことになった。彼は夜仕事でいないけどね。。。
私は夕方お邪魔して、多分1時間くらいして彼は仕事へ。彼は翌朝帰宅。その後眠ってしまうんだろうけど(休んでもらわなきゃ困るけど)、ひとりで自分の家にいるよりは全然いい。私もだいぶ仕事たまってるから、片付けないと。

うまく気持ちが切り替えられますように。
と、いうか、自分なりの答えが出せますように。