風穴

先週の金曜日。
仕事でミスをやらかし、へこむ。ちょっと泣いた。単純なミスで。本当に申し訳ない。
先輩に報告したら、大丈夫、と言ってくれたけど、全然防げるミス!なにしてるんだろー。自分が嫌になるわー。
ほかにもいろいろうまくいかないことがあり、先輩にもやはり、お祓いにいこう(先輩も大変な状況)という話になったよ。気休めかもしれないけど、行きたい。へこんだまま就寝。


土曜日は雨の中長靴で美容室へ。前髪だけ縮毛矯正。ほかはストレートパーマ。くせが残ってて、落ち着いたけどふわっとしたままで、いい具合です。あとリタッチとトリートメント。ここでちょっと気分転換。


そして昨日。友達のおうちに午前中からお邪魔し、お昼と夕飯を御馳走になる。お土産はキルフェボン。だいたいここで買っていく。
おっきくなっていたよ、子供が!!2歳4カ月くらいかー。前会った時は、「もう一回!(ボール遊びとか)」「わんわん、にゃんにゃん」くらいだったのに、昨日は「●●ちゃん(私)、おふろ、一緒に入る!」とか、「さかな食べる!」とか…。もう、人間ってすごい。この子はよくなついてくれてて、友達も私とその子を残したままスーパーに買い物に行ったりするくらいで、お邪魔しても自然体でいい意味で気を遣わずいれるから、居心地がいい。
元気をいただいてきました。本当にありがとう。

その日の夜、ようやく一週間ぶりくらいに彼と電話できた。
声を聞いたら会いたくなったけど、たぶん、週末は会えそうなので、がまん。
会えるといいなあ。


明日は会社へ行かなければ…。(基本外勤で直行直帰)
誰も私のことなんて知らない人ばかりだけど、ミスした後なのでとっても行きにくい。。。
仕方ない。