ワイン

おとといは最寄り駅で友達と飲んだ。会いたかった人にもばったり会ったりした。仕事はもう、ものすごく大変だったのだけど。自分の接し方でこの結末が変わったのではないか、という気がしてならない。はあ。。自分だけに大変なことが起こるならいいの。周りに迷惑をかけてしまうのが心配。本当、ここのとこつまづいてばかり。


昨日は職場の方々と飲み。
はじめての方もたくさんで、おいしい食事にワイン。いい時間だったけど、昨日のこともあるし、相談に乗ってくれていた上司にお礼と経過報告、をするはずだった、のだけど。その上司が仕事でトラブルがあったらしく、終盤になってきたんだけど、元気もなく、周囲のひとの励まし(のように見えた)に涙を流しているのをみた。自分だけが大変なんじゃない。もっとやらなければ。できるはず。支えてもらっているひとたちに、恩返ししたい。


今日はしかし、やる気が起きず、ぐだぐだな一日でした。昨日の今日なのに何をしているのだろうか。。。なので、即行帰ってきた。だらだら残ってても一緒だと思ったから。今日は本当に給料泥棒だなあ、自分、と反省している。
明日は早朝から仕事行って一回帰って2年ぶりくらいの友人とミスチル見に行ってご飯食べて彼の家に行く。
楽しみだー。早く寝よ。



しっかりしろ、自分。