なんだかんだと


お付き合いをすることになりました。


旅行の話になったとき、付き合ってもないのに本当に行くのか、みたいなことを私が話したら、え?ってなって。
彼は付き合っている気だったみたい。
好きとは笑いながら言われてたけど、真剣だとは思わなかったし、付き合う話も出てなかったから、ああ、そういうひとなんだな、と思っていた。私は彼のことやっぱり好きだったから家にも行くし、会いたいし、しょうがないかと思っていた。でも、このまま旅行とか行って思い出作るのもなんかいやで。

付き合ってとも言われてないし、私は付き合っているつもりは全然ない、と言ったら付き合ってください、と言われた。ちょっと返事に困っていたら、彼がとても不安そうな声でだめだったらあきらめる、と言った。だからはっきりして、って。


純粋に嬉しいし、今までと違ってすごーく居心地がいい人なので、これからが楽しみ。穏やかに前に進んでいったから、安心している。
でも、手放しで喜んでるわけでもない。問題は山積みだ。でも、今は大丈夫な気がしてる。