SAKURA

桜が咲くだけで街がとても明るく見える。散っていくのもまた、綺麗。

今年はたくさん花見をした。新宿御苑、千鳥が淵、靖国神社。千鳥が淵と靖国は2回行ったもんね。桜の見納めのとき、あまりにもショックな出来事に気づいて、友達も私も穏やかな気持ちで桜を愛でることはできませんでした。友達が心配。これがきっかけとなって、今はつらい決断になったとしても、将来幸せになる一歩を踏み出せるといいんだけど。。前に進むきっかけって、ほんとそこらじゅうに転がってるんだと思う。


そして昨日は友達の誕生日会。男女入り混じって7人で話して飲んで飲んで…。3次会まで。楽しかった。おめでとう!!年下ですが、尊敬できる男友達です。見習わなきゃな。


先週、気になっている人がわざわざこっちに来てくれて一緒に花見ができた。電話もしてるし、メールもそれなりに。でも一歩が踏み出せない。
とてもありがたいことに、向こうからの好意は何となく感じているし、さりげなく口にも出してくれている。嬉しいけど、素直でない私はその気持ちを一時的な感情だと思ってしまっているし、ありがとうとも言えていない。逆に強がって、ほかにいい人がたくさんいるよ、というようなことを言ってしまう。遠いよ、とも言ってしまう。でも、それは彼の大丈夫、近い近い、という言葉が聞きたいだけ(実際2時間くらいの距離だからそこまでじゃないんだけど、今までで一番遠いかも)。
この前電話中に彼は来週海外に旅行に行くんだけど、何か良くないことがあって、二度と会えなくなったらって思った時、とても悲しかったし、それは絶対いやだと思った。
彼のことを考える時間は相変わらず多い。

次会うのは2週間後位。気持ちの変化もあるかもしれないけど、素直になりたいものですなー。