先週木曜日は友達と焼き鳥。いや、柿ピーばっかり食べてたか。周囲サラリーマンしかいない市ヶ谷にて。桜もきれいだったなあ。

金曜日は会社の同期と先輩と銀座でスペインバルへ。おいしかったなあ。

昨日今日でこれを読んだ。

紙の月

紙の月

人って弱い。脆い。
お金は怖い。
私正直前の仕事続けてたらカードばっかり使ってこんな感じになっていたんじゃないかと思ったよ。本当に。



気になる人と休みも合わないし、向こうが旅行に行くから1カ月くらい会えないかなあと思ってたんだけど、平日会えるかも。
嬉しいけど、遠いし、好きなのかもわからない。今の関係が心地いい。
友達には彼は友達だ、これからも、なんて言ってしまっているけど、自分が傷つかないように、傷つかないようにしていることもわかってる。いつからあきらめることに慣れたんだろうなあ。

とりあえず、きょうは電話が来るので待とう。
彼の声はとてもすき。