たび




ほっかいどう一日目。小樽へ。ちょうど港にふねがきてて、わーとおもって見物に行ったら出発式?まで見ることができた。すごいわー。太鼓とかたたいてたもん。近くにいたひとに話を聞いたら(地元の人)、一年に十数回(だっけ?20回くらいだっけ?)こんな感じでやるらしい。もちろん。雨の日は紙テープはしないらしいけど。これから北海道の島をまわって何泊かして帰ってくるらしい。行きたい・・・・
紙テープ、きれいでした。自分も誰かとつながってるのを手に持たせてもらって。
最後、船が出て船首に船乗りさんが立ってたらかっこいいのにね、なんて言ってたら。。。いた!おおきく手を振ってくれていたので、こっちも大きく振り返す。かっこよかったーー