さいきんのこと

先週日曜日。下北沢に共感百景をみにいく。
とってもおもしろい企画で、でている芸人さんもつぼでした。司会はオード リー若林さん。よゐ この有野さん、清水ミチコさん、RGさん、カリ カの家城さん、光浦さん、又吉さん、とか。優勝は星野源。夏がテーマの東京03の豊本さんの「ダメだ サドルが 熱すぎる」がうけた。あと又 吉は家じゃムードメーカー発言とか、RGのシップリターンとか。。
お笑いのライブはじめていったけど、笑うっていいなあ。次は11月だって言っていた気がする。行きたい!!

水曜は浅草にてクラムボン。新曲、「ある鼓動」とてもよかったし、森渡りが聴けたのもよかった。でもわたしのいちばんのピークはミラーボールでした。いくこちゃんの緑色のふくのいろ、とてもきれいでした。
夜の浅草は艶っぽかった。

木曜は友達と飲んで、金曜は仕事に振り回されて、昨日は先週流れていた友達との飲み。友達は、前会った時よりもはるかに元気そうで、彼女ともうまくいっていそうで、またいっしょに働きたいね、と言い合って早めに解散した。おたがい、また共に働きたいひと、ナンバーワンの座をまもっている。本当に、本当に私はその友達がいなかったら早々に仕事を辞めていたと思う。正義感が強くて、それゆえ傷つきやすくて、繊細な友達。35までにお互い独身だったら結婚しようとお決まりのことを言っているけど、そういうんじゃない、男とか女とかそんなのを通り越してとても尊敬できる人。次会うのはまた1年後かな。その友達にはいろいろ言える。彼自身、すごくいろんな経験をしてきているから、分かってもらえると思うから言えるのかな。特別な友達。彼が前を向けていてよかった。私も、やらなくては。ありがとう。