わかったこと

仕事はうまくいかなかったけど、どうにかなりました。

昨日は仕事して昼寝して夜は飲みに。半年ぶりくらいの前好きだったひとと。好きで好きでしょうがなかったひと。半年の間はメールしたり、しなかったり。するときは毎日してたけど、それは本当にどうしようもない内容の中身のないメール。
ここ1週間はまたスキンケア頑張ったりしていた自分。綺麗になったって思われたいし。しかし、実際あったら前ほど会話も盛り上がらず、もう過去なんだなあって実感。途中から私も帰りたくなったもん。相手も自分には何の興味も持ってないってひしひしと伝わってきたよね。帰り道、なんか泣きたかったけど、泣けなかったなー。でもすっきりした気持ちもあって。

もう自分からは連絡しない。そして思いっきり女を磨くんだー。

さっそく今日は気持ちを変えるためにも化粧品を買った。アルビオンをずーーーっと使ってたんだけど、今回はコスメデコルテへ。昼間のデパートですっぴんにされ、メイクをしてもらって気分も一新。何年使ってたんだろ、アルビオン。最近それでも乾燥が気になってたから思い切って切り替え。乳液先行は変わんないけど。
私はカジュアルな格好が好きなんだけど、そんなんでふらっと行ったら年齢よりも6歳くらい若く見られてほくほくでした。いーの、お世辞でも。去年のフランス旅行でも添乗員さんに学生と間違えられてた。それは落ち着きがないからだけど、でもいーの。

でも本当、スキンケアは大事だと思うのです。

そんでこれを機にダイエットなんかもしたいなあと思います。お金もないから自炊自炊。

笑ってたら大概の事はどうにかなるんじゃないだろうか。泣くことも大事だし、弱音を吐くことも大事だし、綺麗なものを見たり、綺麗な空気吸ったり、いろんな人に会ったり、いろんなものに触れて自分を大きくしていきたい。と思っています。
忘れたときは今日の日記を見返そう。