しあわせを呼ぶメロディー

昨日は仕事。無事に通過してほしいことが一点ある。
今日は家にいようかと思ったけど、穏やかな天気だしたくさん眠ったし出かけた。おととい行けなかった現代美術館。堪能してきました。田窪さんの見ごたえあったなあ。いつかフランスの林檎の礼拝堂に行ってみたい。そして6月からの名和さん!絶対行きます。

そしていっこ先の駅で降りて買い物しててくてく帰宅。そのとき、もう見なきゃよかったものを目の当たりにしてしまい、ショックが拭えない。私、というよりはともだちのことなんだけど、どうしたらよいものか。お節介はいや。自分だったら?と考えるけど、難しい。それでも郁子ちゃんの音楽はいつだってやさしい。ちょっと救われた気分になる。

明日から仕事かー。あっという間なんだけど、でも早く週末にならないかなあー。無事に乗り越えられますように。笑ってたらどうにかなるかなー。