免許更新へ。風が強く、髪の毛ぼさぼさのままの写真。東京に出てきてはじめての春も、そのあとも、そして今回も同じとこで更新。はじめてのゴールド。やったぜー。講習も短いぜー。そのあと美術館行こうとしてたけど、思いのほか時間がなく、急いでみるのもやなのでやめといた。
どうしようか考えて東京大神宮に行ってみた。初。想像より狭かったけど、たくさんの女の子たちがいました。便乗して参拝して縁結びおみくじ。大吉、さくらのかおり。やったぜー。
そして近所の気になってたドーナツ屋さんで感じのよい店員さんに癒されながら帰宅。

さっきまでu st rea mで斉藤/和義を見てたのだけど、すごいものをみた。すごかった。かっこいい。しきりなおしたのもかっこいい。「ずっとうそだった」あー本当すごかった。
私は今まで恥ずかしながら原発の存在は知ってたけど、全然詳しくなくて、無関心で、こんなことになったからって企業を責めたりする立場でもないって思うけど、ちゃんと知識を得て、知って、考えていかなきゃなあと思いました。